北上のおすすめカジュアルなカフェ3選~お店のこだわりを楽しむ~

カジュアル
スポンサーリンク

今回は北上のカジュアルなカフェおすすめ3選として3つの店舗を紹介します。

今回ご紹介しているお店ではコーヒーにももちろんこだわりがあると思いますが、それ以上に提供する料理に対するこだわりが感じられます。

料理が載せられたお皿を含めた見栄えや自家栽培で採れた新鮮な野菜を使用するなど、

料理そのもの以外にも楽しめる要素があると今回の記事では伝わるかと思います。

スポンサーリンク

絶品の和風ハンバーグ「ポレール」

北上駅から徒歩5分圏内にあるお店。古いビルの2階にあり、昭和の雰囲気が残っているお店です。

一番人気のランチは和風ハンバーグでとても柔らかいお肉が出てきます。

ほとんどのメニューは700~800円程度で注文可能です。(以下メニューです。)

・ナポリピザ

・ポーク生姜焼き

・チキン照焼

・ハンバーグピラフ

・たらこピラフ

・ビーフシチュー

・インド風ドライカレー

・チキンカレー

・ハンバーグスパゲッティ

他にも500円以内では以下のメニューがあります。

・ツナサンド

・エッグサンド

・ミックスサンド

コーヒーは400円でご注文頂けます。

・ブレンドコーヒー

・アメリカンコーヒー

・ウィンナーコーヒー

・ブルーマウンテン

・モカ

・キリマンジャロ

こちらのお店はケーキの種類も豊富です。

・抹茶のロールケーキ

・シューバナナケーキ

・ベークドチーズケーキ

・りんごのタルト

・レアチーズケーキ

また、単品のデザートで注文するよりもコーヒーとセットで頼む方が100円お得です。

奇をてらったメニューではなく、ずっと定番のメニューを提供してきたといった雰囲気で

すのではずれのメニューはありません。

自家野菜を使用した美味しいイタリア料理「Café buona」

北上駅から徒歩10分程度の場所にあります。

大きなデパートや飲食店が並ぶメインの大通りの一本入った細い道の先にお店はあります。

そのため少しわかりにくいかもしれませんが隠れ家的な雰囲気のあるお店です。

店内はシンプルな内装でカジュアルな印象です。

イタリア料理が主なので、ランチには以下のようなメニューがあります。

・ペペロンチーノ

・ポロネーズ

・ロッソ

・ビアンコ

・カルツォーネ

・ドリア(季節限定)

特に人気のメニューは、ペペロンチーノで抜群の塩加減と自家栽培でとれた大きなアスパラと厚切りのベーコンがより食欲をそそります。

ランチのセットで700~800円、プラス200円でデザートが付くので合計1000円程度でこの内容はとても満足できるかと思います。

また、こちらのお店のコーヒーは浅煎りで少し酸味がきいていて、デザートなどにもよく合います。

訪れるお客さんの層も、お年寄りから若い方まで利用していて、おひとりのお客さんもいたので一人できやすいお店です。

山の上にあるウサギさんがいるカフェ「Little Dear Coffee」

山の上にあるカフェで、手作り感のあるウッドハウス風な外観が特徴です。

またこちらのお店には、ウサギさんとワンちゃんがいて店内でおとなしくしていたり、外の庭で走りまわっている時もあるらしいので動物が好きな方にもおすすめです。

メニューは大きくパスタ、ワッフル、フレンチトーストの3つに分かれています。

「パスタ」

・ボロネーゼ

・トマトクリームパスタ

・カルボナーラ

・ペペロンチーノ

・アラビアータ

・スパイスカレーパスタ

おすすめはスパイスカレーパスタです。また、全てスープとサラダのセットで提供されます。

「ワッフル」

・プレーン

・メープルシロップ

・ハニー

・クリーム&チョコレート

・クリーム&キャラメル

・ストロベリー

・ブルーベリー

・ダブルベリー

・アップルシナモン

・チョコレートバナナ

・キャラメルバナナ

種類が豊富でテイクアウトも可能です。

「フレンチトースト」

・メープル

・ハニー

・ストロベリー

・ブルーベリー

・ダブルベリー

コーヒーはメキシコ豆を使用していて、アメリカーノ、カプチーノ、カフェラテとあり窓から見える自然の景色を眺めながら優雅なひと時を過ごせます。

まとめ

今回は北上のカジュアルなカフェおすすめ3選として3つのお店を紹介しましたがいかがでしたか?

Café buonaは隠れ家的な雰囲気のお店に行きたい方で料理にもこだわりたい方。

ポレールは昔ながらの純粋な喫茶店を楽しみたくて喫茶店の定番料理を味わいたい方。

Little Dear Coffeeはドライブがてら寄れて動物も好きな方にそれぞれ行ってほしいおすすめのお店です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました