北上のワーク(勉強・仕事ができる)カフェおすすめ3選~フードメニューも豊富~

仕事
スポンサーリンク

他の記事では盛岡の仕事や勉強におすすめのカフェをご紹介しました。

盛岡は岩手の中心地でもあるので、どのお店でもある程度人が多いというのがあります。

気にならないという人もいればあまり人が多いところはちょっと…という方もいますよね。

盛岡に比べると北上はお店の数に対して人口が少ないので、いつも人が多いということはありませんので人の多さで悩んでる方にはオススメです。

ということで今回は北上の勉強・仕事ができるおすすめのカフェを3つご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

朝早くから夜遅くまで「スターバックスコーヒー北上店」

スターバックスと言えば誰もが知っている全国チェーンのカフェですよね。

北上駅から車で約5分程度の場所に北上唯一のスターバックスコーヒー店があります。

店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席と豊富な種類があります。

一人で集中したい時はカウンター席、友達または資料や教材を広げながら勉強したい場合やパソコンを使用したい場合はテーブル席、膝の上でパソコンを使用したりタブレットのみの使用、気分転換にはソファー席がそれぞれおすすめです。

また無料Wi-Fi、電源がそれぞれの席に完備してあります。

営業時間は7:00~21:00と長い時間営業していて、日夜問わず混雑していないため、昨今の状況から見ても、集中しやすい環境という面からみても大変おすすめのカフェです。

また店内はおしゃれなモダンといった雰囲気のため、こちらも勉強・仕事に集中しやすい要因の一つです。

フランス料理の美味しい電源カフェ「JOE’S LOUNGE」

北上の隣に花巻という町があり、その花巻の大通り小友ビル1Fにお店はあります。

2人テーブル席が8席、数十人が座れる共有テーブル席が2席、カウンターが数席あります。

友達と勉強したい時は2人テーブル席、複数人で利用したい時は共有テーブル席、一人で集中したい時はカウンター席とその時々で使い分けられるので便利です。

店内の雰囲気はカジュアルでスペースも広く、天井も高いため解放的な空間になっています。

このカフェの特徴は、勉強やパソコンを利用できるカフェでありながら、フード・ドリンクメニューが豊富にあり、特にフランス料理が多くあるところです。

ランチメニューは5種類の中から選ぶようになっていて、おすすめはローストビーフセットです。少し酸味のあるソースが柔らかいローストビーフにとても良く合います。

デザートも多いので昼食後の時間から勉強・仕事でカフェを利用して、おやつやその日頑張った自分へのご褒美に注文するのもいいと思います。

また、スムージー系も種類が豊富でご利用する機会があればぜひバナナスムージーを注文してみて下さい。

勉強などに利用しつつ、その場でリーズナブルな美味しいランチをいただけるのは時間の短縮やお財布にも優しいのでとてもいいですよね!

ワンコインお弁当がおすすめ「ヴィーダカフェ」

北上のTSTAYAに併設しているカフェでランチメニューなど豊富にあります。

各席電源完備、TSTAYA店内では無料Wi-fiが利用可能です。

またカウンター席, 2人用テーブル席, ソファー席と3種類の席がバランスよくあるのが特徴です。

1人で集中したい時、友達や彼女、または複数人でとその場面場面で使い分けて利用することが出来ます。

こちらのカフェの特徴は、TSTAYAで販売している書籍や資料を購入前に試し読みすることができるところです。

本来であれば購入した後本の中身を読んで、内容が合う合わないかわかるかと思いますが、カフェで購入する前に数冊試し読みすることで自分が読みやすい本を見つけることが出来るというのは嬉しいですよね。

ランチメニューがあるので午前から利用していて午後もそのまま利用したい方にはおすすめですし、ワンコインメニューとしてお弁当やピザがあるのでお財布にも優しいです。

まとめ

今回は、北上の仕事や勉強する時に利用して頂きたいカフェを3店舗紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

盛岡のカフェに比べると利便性とか環境がもしかしたら不安という方がいるかもしれませんがそんなことは全くなく、チェーン店や同じような環境のお店でも、お店の場所や店内の構造、雰囲気が違うだけで唯一無二のお店になります。

もしかすると北上のお店の方が集中しやすいなんてことがあるかもしれません。

ですからぜひ北上のカフェをご利用したことがない方はこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

仕事
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました