勉強や仕事がはかどるオススメのカフェを紹介!〜東京都内TOP3〜

勉強や仕事がはかどるオススメのカフェを紹介!〜東京都内TOP3〜 カフェ

最近はリモートで授業や仕事をしている人が増えていき、おうち時間も増えていることと思います。また副業などでブログの運営を始めてブログ収益化を目指す人も多いようです。しかし、ずっと家で作業をしていても飽きが来てしまう人も多いのでしょうか?

そこで今回は東京都内で勉強や仕事ができるカフェをいくつか紹介していきたいと思います。

①10°CAFÉ

高田馬場駅より徒歩3分の位置にあるカフェです。前席にコンセントがついていてWi-Fiもつながっているので勉強や仕事のできる環境が整っているカフェになっています。

またカフェが1階から3階に分かれており目的によって楽しむことにできます。

1階は1人で集中したい人に!

1階は横並びの席のみになっていて1人でランチを楽しみたい人や作業に集中したい人にお勧めになっています。前席にコンセントがついているので何も困ることがなく作業に集中することができます。

2階は友達との会話や打ち合わせなどに!

2階はソファ席や向かい合って話すことができるテーブル席があり、友達と話しながら勉強やランチを楽しみたい方や、仕事の打ち合わせに使うことができます。

窓際にカウンター席や本棚もあるので外の景色を楽しみながら読書をすることもできます。

3階は個室のコワーキングスペース!

3階は個室になっていて仕事や勉強に集中したい方にお勧めになっています。

個室ブースについては別料金で最初の60分が600円でそれ以降10分ごとに100円の料金がかかってきますがその料金に見合った環境が整っていると思います。

またカフェのメニューも頼むことはできるのでお腹がすいたら何か食べることもできます。

店舗情報

住所:東京都豊島区高田3-12-8

営業時間:平日8:00~21:00 休日11:00~20:00

定休日:第三日曜日

アクセス:高田馬場駅早稲田口より徒歩3分

②TOKI CAFÉ

こちらは東京の飯田橋にあるカフェになります。

このカフェの最大のポイントは料金が時間制になっていて利用した分のお金を退館時に支払うというシステムになっているところです。

前席にコンセントがありWi-Fiもつながっているのでしっかりと勉強や仕事に集中できるカフェになっているところです。

そして滞在時間分だけのお金を支払うというシステムなので、滞在中はカフェのドリンクメニューをフリーで飲むことができます。

仕事や勉強につかれても癒すことができる!

また1階と2階に分かれていて1階は勉強や仕事、友達との会話を楽しむことができるフロアになっていて、2階は会話や食事ができないフロアになっておりリクライニングシートやマッサージチェアなどが置いてあり、勉強や仕事に疲れた人が休憩できるスペースになっています。

店舗情報

住所:東京都新宿区神楽坂2-12

営業時間:9:00~22:30

アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩7分

JR飯田橋駅西口から徒歩4分

③勉強できるカフェガクト

名前の通り勉強をすることのできるカフェになっています。

とてもおしゃれな空間で落ち着いた雰囲気なので勉強に集中することができます。個別ブース見あるので1人で集中したい人にもおすすめの場所になっています。

会員制のカフェなので混雑を気にすることがない

このカフェの最大のポイントは会員制なところです。月額で会費を払うとこによって施設が使い放題になっています。ドリンクコーナーもありコーヒーやお茶が飲み放題であり、パンも販売しているのでご飯にも困ることがありません。

他のカフェでは混雑していて入るのも諦めることもあるかと思いますがこのカフェではそういったことが起きにくいので自分の行きたいときに行って勉強をすることができます。

様々な目的に沿ったスペースがある

勉強に集中したい人用の勉強ルームや、交流会やセミナーなどを行うことのできるセミナールーム(要予約で別料金が必要)、打ち合わせや仕事の商談などができるミーティングルームなどそれぞれの目的に合ったスペースが用意されているので目的に沿った利用ができるのもおすすめのポイントになります。

店舗情報

住所:東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル7F

営業時間:平日7:00~23:00 休日7:00~22:00

定休日:月に1日定期清掃のため休み

GW、お盆、年末年始

アクセス:JR新宿駅南口より徒歩3分

京王新線新宿駅・都営新宿線・都営大江戸線 A1出口から徒歩1分

JR代々木駅A3出口から徒歩4分

まとめ

今回は東京都内で勉強や仕事に集中して取り組めるカフェを3つ紹介していきました。

設備も充実しているので何不自由なく勉強などに集中できると思います。

おうち時間に飽きてしまった方などは参考にしてぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました