2023ブンデスリーガはここに注目!

スポーツ

当サイトをご利用の方は、普段からエンタメや、芸能、趣味、スポーツ、経済などあらゆるジャンルに興味のある方が多いかと思います。

今回はそんな皆さんに、注目のブンデスリーガに関するニュースをお届けします!これからサッカーを初めてみたい方やサッカー観戦に興味のある方は是非最後までご覧ください!

ブンデスリーガとは?

ブンデスリーガとは、ドイツのプロサッカーリーグの名称です。最高位にあたる1部リーグには18クラブが所属しています。これまで多くの日本人選手もプレーしてきたので、ドルトムント、シャルケ、バイエルン、フランクフルト、シュットゥットガルトなど、サッカーファンでなくとも1度は聞いたことのあるチームもあるでしょう。

これまでブンデスリーガで活躍してきた日本人選手には以下の様な選手が挙げられます:

・長谷部誠 (フランクフルト)

・伊藤洋輝 (シュトゥットガルト)

・原口元気 (シュトゥットガルト)

・浅野拓磨 (ボーフム)

・板倉滉 (ボルシアMG)

・堂安律 (フライブルク)

・奥川雅也 (アウクスブルク)

これまで日本代表メンバーとして活躍してきた選手も多く、馴染みのある選手も多いかと思います。

ブンデスリーガ 第7節

そんなブンデスリーガですが、現地時間10月8日(日本時間10月8日~9日)に第7節では3つが行われる予定で、多くのサッカーファンが注目しています。

各試合内容及びスケジュールは以下になります:

10月8日(日)22:30 レヴァークーゼン vs ケルン

10月9日(月)0:30 バイエルン vs フライブルク

10月9日(月)2:30 フランクフルト vs ハイデンハイム

※日本時間で表示

中でも、堂安律選手が所属するフライブルクと王者バイエルンの試合は、特に注目の試合となるでしょう。

サッカー観戦のお供に

ブンデスリーガ観戦と共におすすめしたいのが、現在サッカーファンの間で人気を集めているブックメーカーです。

スマホやPCからサイトにアクセスするだけで、好きなチームにベットして勝てば賞金をゲットすることができます。また、サイトでライブストリーミングを見ることが出来るので、海外の試合でどこで見たら良いかわからない方はブックメーカーサイトで観戦するのもおすすめです。

カフェにいながら観戦することもできるので、スキマ時間や待ち合わせの間に軽く賭けてみたい方にもおすすめですよ!

またスポーツブックは、サッカー以外にも野球やバスケットボール、テニス、ボクシングなどのスポーツだけでなく、政治やeスポーツにも賭けることも出来るので、サッカー以外にも興味がある方は要チェックです!

 

タイトルとURLをコピーしました