佐藤瑠星の進路先は筑波!身長体重や出身中学は?親兄弟についても調査

スポーツ
スポンサーリンク

第100回高校サッカー準々決勝では、大津高校GKの佐藤瑠星選手の活躍が凄かったです。

そのプレーからはMVPとネットでも賞賛されていて、佐藤瑠星選手の進路など気になっている方が多いみたいですね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・佐藤瑠星の進路先は筑波!
・佐藤瑠星の身長体重や出身中学は?
・佐藤瑠星の親兄弟についても調査
一村聖連の身長や体重!出身中学は?イケメンで親や兄弟について調査
第100回高校サッカーの決勝戦に大津高校が駒を進めましたね。 準々決勝にてゴールを決めた一村聖連選手の活躍が期待されています。 今回の記事では以下についてまとめています。 ・一村聖連の身長や体重! ・一村聖連の出身中学は? ...
スポンサーリンク

佐藤瑠星の進路先は筑波!

結論からお伝えすると、佐藤瑠星の進路先は筑波大学ということが判明しています。

 

こちらについては、ゲキサカの高校サッカー選手権2回戦での記事にて記載されています。

そんな佐藤は選手権を終えると、筑波大に進学してプロへの道を切り開く構えだ。

「今のハイボール、シュートストップは自信になっているので、そこは伸ばしつつ、課題のビルドアップを残り少ない期間で改善していって、大学に向けてより安定性を高めていきたい」。

冷静に自らの立ち位置を見据える守護神は、この選手権期間中にも着実に成長を続け、チームの勝利に貢献していくつもりだ。

引用:ゲキサカ

記事内でも触れられているとおり、筑波大学へ行きプロへの道を進むようですね。

それもそのはず、なんと佐藤瑠星選手はまだGKの経験は4年ほどしかない中でU-18日本代表に選出されています。

 

また優勝候補だった前橋育英との準々決勝では、好セーブや優れた判断でチームのピンチを救いました。

リアルタイムでも多くの方が、佐藤瑠星選手の活躍に注目していましたね。

ということで、佐藤瑠星の進路先は筑波大学です。

進学後の活躍にも期待してしまいますね。

佐藤瑠星の身長体重や出身中学は?

佐藤瑠星の身長体重

結論からお伝えすると、佐藤瑠星選手の身長は191cm、体重は80kgということが判明しています。

 

ここでは大津高校の佐藤瑠星選手の身長や体重などプロフについてまとめていきます。

名前 佐藤瑠星
学年 3年生
ポジション GK
生年月日 2003年10月24日
身長 191cm
体重 80kg
趣味 試合観戦

身長は190cm越えと、かなり良い体格をされていますよね。

この身長もあってハイボールのキャッチが得意なのでしょうね。

 

また趣味は試合観戦とされています。

きっと多くのプロの試合を観て、GKの特性やプレーを吸収していったんだと思います。

佐藤瑠星選手のTwitterを見ると、以下の記事をいいねしていました。

やはりサッカーに対してとても熱心というのが伝わりますよね。

佐藤瑠星の出身中学

結論からお伝えすると、佐藤瑠星選手の出身中学は「立合志中学校」です。

こちらは熊本県合志市にある中学校ですね。

佐藤瑠星選手は合志中2年の夏の時期に、

大津高校OBでGKを務めていた佐藤達朗先生から勧めでGKに転向しています

 

転向した当初について、以下のように答えています。

(当初は)ボールが怖かったです。
1対1になって至近距離になった時にシュートを打たれるのが怖くて、全部避けていました

ボールが当たっても痛いし、至近距離でシュートを打たれるのは本当に怖いと思います。

ですが、やっていくうちに楽しくなったそうで、どんどん成長していきたいという思いが強くなっていきます。

 

そうして慣れるまで1つ1つの練習を重ねていき、やがて活躍とポテンシャルが認められてU-18の日本代表候補に選出されるまでに至りました。

中学の途中からGKに転向してスタメンとして活躍されているだけで凄いのに、

わずか4年で日本代表候補にまで選ばれるなんて今後の活躍が楽しみで仕方がないです。

佐藤瑠星の親兄弟についても調査

結論からお伝えすると、佐藤瑠星選手の親や兄弟に関する情報は見つかりませんでした。

 

準々決勝でのプレーで一気に注目が集まったばかりです。

今後も活躍することで親や兄弟といった家族に関する情報は出てくると予想されます。

佐藤瑠星選手の親や兄弟については、新しい情報が入り次第更新していきます。

まとめ

今回は「佐藤瑠星の進路先は筑波!身長体重や出身中学は?親兄弟についても調査」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました