球審白井の海外の反応は?態度が最悪でクビ間近?家族構成についても!

スポーツ
スポンサーリンク

オリックスとロッテ戦にて、球審の白井一行さんの佐々木朗希投手への態度が話題になっていますね。

詳細な部分は不明ですが、球審白井のボール判定に対する佐々木朗希投手の態度について怒ったのではないかと推測されています。

球審白井さんはベテランの審判と思われますが、まだ投手経験の少ない佐々木朗希投手に対してとるような行動ではないですよね。

今回は「球審白井の海外の反応は?態度が最悪でクビ間近?家族構成についても!」と題して以下についてまとめています。

・球審白井の海外の反応は?
・球審白井の態度が最悪でクビ間近?
・球審白井の家族構成についても!
スポンサーリンク

球審白井の海外の反応は?

どうやら球審白井さんのとある掛け声について海外で話題になっているみたいですね。

その掛け声とはストライクコールの時に発する「あーい」という掛け声です。

こちらの動画には今までの「あーい」がまとめられていました。

この掛け声が海外でも注目されたそうで、プレミア12の公式英語版ツイッターでも「NPB Umpire」と動画付きで紹介されるほどだったそうです。

試合中はずっとこの声量をキープし続けているのだそうですね。

プレミア12の公式ツイッターが取り上げたほどですから、海外の野球ふぁんの間ではかなり話題になったのではないでしょうか。

球審白井の態度が最悪でクビ間近?

球審白井さんですが、実際にクビが間近かどうかは現在不明です。

ですが過去にはいくつも誤審などされているため、評判が悪いという情報がありました。

白井という審判がネット上では誤審ばかりだと評判がとても悪いですが、なぜそのような人はクビにならないんですか?それとも誤審だと騒いでるのはほんの一部ということですか?

 

それゆえに、今までも「そろそろ辞めさせてはどうか」など言われていたそうです。

そして今回の態度でまた良くないイメージが生まれてしまいましたね。

画像

今回の一件で選手に詰め寄るといった行動までしてしまった球審白井さんですが、

審判としてあまり感情は出さずに冷静にジャッジしてほしいですよね。

球審白井の家族構成についても!

結論からお伝えすると、球審白井さんの家族構成は

  • 白井一行さん(本人)
  • 息子

4人家族であると予想されます。

先述したストライクコールで発する大きな声ですが、

実は「亡くなってしまった娘さんに声を届けるために大きな声を出している」という噂があったそうです。

ですが、あまりに噂がたったため本人から

「娘も息子も元気です」

と噂は真実でないことをはっきりさせました。

 

ちなみにどうしてあのような大きく甲高い声を出しているのかについては、

「声量が大きい方が打者に対して納得してもらえる」からなんだそうですね。

独特のコールについて、本人は野球情報番組「球辞苑」(BS1)で、「(声量が大きい方が)説得力が出るのかと思います。打者に関してストライクと納得してもらえる」と語っている。

引用:https://www.j-cast.com/2019/11/02371713.html?p=2

 

娘さんと息子さんがいるということですので、おそらく4人家族ではないかというのが結論になります。

まとめ

今回は「球審白井の海外の反応は?態度が最悪でクビ間近?家族構成についても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

球審白井さんはストライクコールの時に発する独特なコールが海外の目に止まり、プレミア12の公式で紹介されるほど海外でも注目されていたようですね。

球審白井さんはこれまでも誤審などが多く、「どうしてクビにならないのか」など考えている方も多いようでした。

今回の一件での態度が審判としてよくないイメージを生んでしまいましたが、クビになる可能性は低そうです。

球審白井さんの家族構成は本人、妻、娘さん、息子さんの4人構成であると予想されます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました