競泳の難波実夢の中学高校大学は?読み方や身長, 父母兄弟についてまとめてみた

東京オリンピック
スポンサーリンク

いよいよ7月21日より東京オリンピックが開催されます。

注目されてる競技の1つ「競泳」は、7月24日より試合がスタートしますね。

今東京オリンピックに出場決定している競泳選手の難波実夢さんが話題となっています。

名前の読み方や大学などいったいどのような選手なのか気になりますよね。

今回は競泳選手の難波実夢さんについてまとめました。

スポンサーリンク

競泳の難波実夢の中学高校大学は?

中学校は「奈良市立都南中学校」

奈良市立都南中学校は、奈良県奈良市にある公立の中学校です。

全国中学校大会では、200 / 400m自由形で優勝し、400mで出した”4:13.33″という記録は大会新記録となっています。

高校は「天理高等学校」

天理高等学校は、奈良県天理市にある私立高校です。

高校2年の時に出場した国体では400m自由形で大会新記録、世界ジュニア選手権では800m自由形で高校記録を更新しました。

また高校3年の日本選手権では1500m自由形で高校新記録を樹立しています。

大学は「近畿大学」

2021年4月より近畿大学に進学していることが判明しています。

大会などはこれからかと思いますので、活躍が大変楽しみですね。

競泳の難波実夢の名前の読み方は?

結論からお伝えすると、難波実夢さんの名前の読み方は“なんばみゆ”です。

名前の由来は”夢が実る”という思いが込められているそうです。

競泳の難波実夢の父母兄弟について

結論からお伝えすると、難波実夢選手の父母兄弟に関する情報は不明で、家族構成などは分かりませんでした。

とある情報によると、難波実夢さんが水泳を始めたきっかけは1歳のときに母親に連れられたスイミングスクールということでした。

もしかすると母親が水泳をしていた可能性が考えられますね。

そのほか、父親や兄弟の情報など見つからないため兄弟についてはいないのかもしれません。

ネットの反応は?

まとめ

今回は競泳の難波実夢さんについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

難波実夢さんは、中学は奈良市立都南中学校、高校は天理高等学校と在籍しており、現在は近畿大学に通う大学1年生です。

難波実夢さんの父母兄弟については、情報が見つからなかったため兄弟はいなく、難波実夢さん本人とご両親の3人家族ではないでしょうか。

ダイナミックな泳ぎが話題となっており、ニューヒロイン誕生とまで言われるほどの期待の選手のようですね。

最後までお読みいただきありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました