ガーシーの政見放送はいつ?47都道府県暴露の内容まとめ!政策についても!

ガーシーch
スポンサーリンク

いよいよ参議院選挙が始まりましたね。

ガーシーこと東谷さんは今回の選挙にあたり、政見放送で47個の有名人に関する暴露をすると公言しています。

これは是非ともリアルタイムでみたいですよね。

今回は「ガーシーの政見放送はいつ?47都道府県暴露の内容や政策についても!」と題して以下についてまとめています。

・ガーシーの政見放送はいつ?
・ガーシーの47都道府県暴露の内容は?
・ガーシーの政策についても!
スポンサーリンク

ガーシーの政見放送はいつ?

結論からお伝えすると、ガーシーの政見放送は「2022年6月24日〜7月8日」の期間内で放送されると予想されます。

こちらについて詳しくみていきます。

理由①:政見放送の放送期間が決まっている

政見放送の放送期間は、法に基づいて必ず指定された日時で放送することが決まっています。

いつからいつまでかというと、「選挙公示・告示の翌々日から投票日の前日まで」の期間で放送されるのが通例です。

また、政見放送は基本的に土日には放送されないことも判明しています。

今年の参議院選挙の公示日は2022年6月22日から始まってますので、政見放送は「6月24日から」ということになりますね。

そして政見放送の最終放送日は投票日の前日までなので、7月9日になりますが、9日は土曜日なのでおそらく「7月8日まで」が放送日ということになります。

理由②:2019年のNHK党の政見放送スケジュール

今年ガーシーこと東谷さんはNHK党から立候補されることが判明していますね。

となると過去のNHK党の政見放送のスケジュールが参考になりそうです。

前回(2019年の参議院選挙比例)のNHK党の政見放送のスケジュールは以下の通りです。

  • 7月10日(水) 9時23分~ 17分間
  • 7月16日(火) 22時48分~ 17分間

前回の2019年の時に政見放送が2回しかなかったのは、NHK党の比例区の立候補者が4人だったためと考えられます。(候補者数で放送回数が変わるそうです)

今回、NHK党は比例区でガーシーこと東谷さんを含む9人の立候補者がいます。

2019年の参議院選挙では、当時の「れいわ新選組」が立候補者9人で政見放送回数が4回だったことから考えると、今回のNHK党の政見放送も4回と推測されます。

どのような日程で4回放送され、どの日程にガーシーが登場するかはまだ判明してませんのでわかり次第追記します。

ガーシーの47都道府県暴露の内容は?

結論からお伝えすると、ガーシーの47都道府県暴露の内容はまだ判明していません。

こちらについては実際に政見放送が放送されないとわかりませんので、放送され次第更新していきたいと思います。

ですがガーシーチャンネルではすでに何人か政見放送で暴露すると予告した人物がいましたね。

今のところ政見放送で暴露が予告されているのは以下の芸能人です。

  • 沢尻エリカ
  • 山田哲人(ヤクルト)
  • 前田健太(メジャーリーガー)
  • 椎名林檎
  • 岸明日香

ガーシーの政策についても!

結論からお伝えすると、ガーシーの政策について詳細なところは明らかになっていません。

ガーシーが選挙に立候補する目的は以下の3つです。

  1. 弁済するお金の獲得
  2. 不逮捕特権の会得
  3. 芸能界、エンタメ界を変えるため

1,2番目は個人的な理由となっていますが、3番目の理由については以前よりYouTubeでも発言されていましたね。

そうなるとガーシーが掲げる政策についても、芸能界やエンタメ界を巻き込むような政策になるのではないでしょうか。

まとめ

今回は「ガーシーの政見放送はいつ?47都道府県暴露の内容や政策についても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ガーシーch
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました