【関東バス】路駐場所やドライバーを特定?たいじゅは誰で顔画像についても

ニュース
スポンサーリンク

関東バスの運転手と路駐ドライバーの口論する動画が話題になっていますが、ネットでは路駐ドライバーが悪いという意見が多く上がっていますね。

路駐場所を特定しましたが、車1台が停車してるだけで通れないような道路でした。

通れないと分かっていながらもバスの運転手と口論し、やりとりを撮影した動画をネットに投稿するといった卑劣な行為もしています。

今回は「【関東バス】路駐場所やドライバーを特定?たいじゅは誰で顔画像についても」と題して以下についてまとめています。

・【関東バス】路駐場所を特定?
・【関東バス】路駐ドライバーを特定?
・【関東バス】たいじゅは誰で顔画像についても
スポンサーリンク

【関東バス】路駐場所は特定されてる?

東京都中野区内の狭い道路(一方通行)

路駐ドライバーがあげてる動画から、場所は東京都中野区内の狭い道路と特定されているみたいですね。

こちらのアカウントが特定しています。

Googleマップで確認すると、こちらの通りみたいですね。

【関東バス】路駐ドライバーを特定?

路駐ドライバーのSNSアカウントは「たいじゅ」

路駐ドライバーが「たいじゅ」という捨て垢で動画をあげていました。

ですが調査すると、全く別のアカウントが同じ動画を上げていることがわかりました。

アカウントのプロフィールを確認しましたが、たいじゅの素性に繋がるような情報は見つかりませんでした。

【関東バス】たいじゅは誰で顔画像についても

情報なし

路駐ドライバーのたいじゅが誰なのか、また顔画像などの情報は見つかりませんでした。

捨て垢が「たいじゅ」というアカウント名だったため、本名は「大樹」という可能性も考えられます。

Twitterでは「運転手の顔を晒すなら自分の顔もだそうよ」などという投稿もありました。

たいじゅにはフォローしてるアカウントが無く、アカウント作成が今年の11月ということからも動画拡散用に作成したと予想されます。

本垢だと、本名や顔画像が投稿されているためわざわざ新しいアカウントを作ったのかもしれませんね。

ネットの反応

これはバス会社は謝罪しちゃダメな案件だよ。

たしかに、クラクションは危険の予防で鳴らすんだけど、
実務上は気付かせる為に鳴らすのは習慣化されているんだから、
間違ったクラクションの使い方とも思えない。

営業所に電話して、そこから警察に電話して警察を待っている間に、
バスを先頭に渋滞が起これば、警察の撤去車両が現場に来れない可能性だってあります。

当然、自転車のお巡りさんが現場に来ても、
ドライバーが不在であれば車両の撤去は出来ないわけです。

その間にも後続車からバスはクラクションを鳴らされ続けるので、
バス運転手のプレッシャーは相当なものになります。

そもそも公共交通機関のバスの運行を妨げるってことは、
乗合い自動車発進妨害とか、往来妨害の交通法違反事案じゃないのかな。

バス会社こそ運転手の顔を晒して一罰百戒を世に知らしめるべきだよ。

バス会社の対応は間違い。

謝罪する必要は全くない。

日本の企業はどうしてこう簡単に謝罪するのか。

乗客を乗せて10分近く動けないでいる運転手の気持ちを考えてほしい。

悪いのはどう見ても路駐ドライバーだ。

そもそも、バス停近くなら駐車違反だ。

むしろバス会社は悪質ドライバーに抗議すべきだろう。

それにしても、
近くの住民が出てきて声を掛けたら路駐車両が動いたというのもおかしい。

関係者じゃないのかな。

バス会社に抗議した路駐ドライバーは盗人猛々しいと批判されるべきだ。

まとめ

今回は「【関東バス】路駐場所やドライバーを特定?たいじゅは誰で顔画像についても」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました