埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の中学校はどこ?顔画像や名前や動機についても調査!

ニュース
スポンサーリンク

埼玉県戸田市に住んでいる15歳の少女が、渋谷の路上で面識のない親子2人を包丁でさすという恐ろしい事件が起きました。

今回は「埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の中学校はどこ?顔画像や名前や動機についても調査!」と題して以下についてまとめています。

・埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の中学校は戸田?
・埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の顔画像や名前は?
・埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の動機についても調査!
スポンサーリンク

渋谷通り魔事件の犯人15歳少女の中学校は戸田?

結論からお伝えすると、渋谷通り魔事件の犯人15歳少女の中学校は「戸田」かは判明していません。

ですが、渋谷通り魔事件の犯人である15歳少女は「埼玉県戸田市」に住んでいることが明らかになっています。

この事件は20日午後7時半ごろ、渋谷区の京王井の頭線・神泉駅近くの路上で、母親(53)と娘(19)が刃物で切りつけられたもので、警視庁は、殺人未遂の疑いで埼玉県戸田市に住む中学3年の少女を逮捕しました。

引用:日テレNEWS

中学生ですので、住んでいる付近の中学校に通っている可能性が高いと予想されます。

埼玉県戸田市にある中学校は全部で6校となります。

  • 戸田中学校
  • 戸田東中学校
  • 美笹中学校
  • 喜沢中学校
  • 新曽中学校
  • 笹目中学校

このうちのどちらかの中学校に通われている可能性が高いですが、これ以上詳しい情報は入っていません。

現時点では通っていた中学校の情報は伏せられているようですね。

15歳少女が通っていた中学校では噂になっているようですので、いずれ掲示板やツイッターなどから情報が出る可能性もあります。

【2022年8月23日更新】

埼玉県戸田市の教育委員会によって、15歳少女が通っていた中学校は特定されたようです。

ですが、在校生や保護者の心情などを鑑みて、詳細の発表は差し控えるとのことです。

埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の顔画像や名前は?

結論からお伝えすると、埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の顔画像は明らかになっていません。

こちらは逮捕時の画像になりますが、住民に取り押さえられてるのでしょうか。

素顔などは確認できませんでした。

画像

 

上記にも記載していますが、埼玉県戸田市の教育委員会によると15歳少女に関する情報は今後公表しないとのことです。

確かにまだこれからの学校生活を考えると公表しない方がいいのかもしれません。

ですがネットでは次のような意見もありました。

埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の動機についても調査!

結論からお伝えすると、埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)は動機について

「死刑になりたかったから」

と語っていることが明らかになっています。

20日夜、東京・渋谷区の路上で親子が刃物で刺されけがをした事件で、逮捕された中学3年の少女が「死刑になりたいと思ったので殺そうとした」などと供述していることが新たにわかりました。

引用:日テレNEWS

また「警察呼んでください、ナイフ持ってるので」と自ら警察を呼んだことからも、警察に捕まることを前提で事件を起こしたことが伺えます。

その後の供述では、自分の母親と弟を◯害しようとしていたと話しています。自分が人を○せるか確かめるため人目の少ない場所で犯行に及んだとされています。

またなぜ犯行現場にいたのかについて、塾に行きたくないという理由だったそうですね。

逮捕された埼玉県戸田市の中学3年の女子生徒(15)が警視庁の調べに「塾に行きたくなかった。当日はもう頑張れないと思い、電車に乗った」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

親や周囲の勉強へのプレッシャーや期待が今回の事件を引き起こしてしまったのかもしれませんね。

まとめ

今回は「埼玉県戸田市の犯人15歳少女(中3)の中学校はどこ?顔画像や名前や動機についても調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました