下村博文の評判は?息子や自宅がスゴい?本名(読み方)も調査!

人物
スポンサーリンク

文春報道にて下村博文文科相と統一教会が密接に関わり、陳情や政治資金パーティのパーティ券を購入したりなどの事実が明らかになりました。

下村博文文科相の事務所から入手した秘書の日報に、世界平和連合(旧名:統一教会)の名前が記載されていたようですね。

統一教会との関わりが発覚した下村博文文科相について深堀していきます。

今回は「下村博文の評判は?息子や自宅がスゴい!本名(読み方)も調査!」と題して以下についてまとめています。

・下村博文の評判は?
・下村博文の息子や自宅がスゴい?
・下村博文の本名(読み方)も調査!
スポンサーリンク

下村博文の評判は?

調査すると、過去の発言や起こした問題が原因で、下村博文の評判はあまりよくないようですね。

  1. 加計学園問題
  2. 発達障害に関する発言

 

1. 加計学園問題

2017年に、加計学園から政治資金パーティー代200万円を受け取ったとされる献金疑惑が浮上しました。

加計学園の室長からお金を受け取ったことは認めたものの、室長が学園以外の個人から集めたもので加計学園そのものから受け取ったのではないと説明しました。

政治資金パーティー代は下村議員の関連する政治団体「博友会」が受け取ったとされていましたが、博友会の届出住所が偽りの住所だったことが判明しています。

当時の会見では、「加計学園の秘書室長が博友会の事務所を来訪して代金を渡した」と説明しましたが、正式な博友会の事務所は未だに判明していません。

この問題が報道された当時、下村議員は編集者との取材を目前でキャンセルしています。

そして下村議員の妻である下村今日子さんは、自身のフェイスブックから加計学園関連の投稿を削除しています。

下村議員はその後、この献金疑惑問題について「疑問の点があれば、都議選終了後にお答えします」とコメントしました。

ですが、結局うやむやになったままで国民が納得いく説明がされていないのが現状です。

発達障害に関する発言

2012年に「発達障害を予防する伝統的子育てとは」という下村博文議員のタイトルブログが炎上しています。

下村博文議員は、アスペルガー症候群などの発達障害は主に親の子育てに原因があると発言しましたが、「発達障害は生まれつきのもので、親の育て方の問題ではない」と読者やユーザーから批判を受けます。

下村博文の息子や自宅がスゴい?

下村博文の息子は?

結論からお伝えすると、下村博文の息子は2人いるようです。

最新の情報だと、長男は現在ロンドンに住んでいるようですね。

小学6年生の時にイギリス留学し、そのままイギリスのロンドン芸術大学へ進学しファッション関係を学んでいるようです。

なぜ留学したか調査すると、実は長男が学習障害だったことがきっかけだったそうです。

幼少期は特に疑いもなく普通に過ごされていたようですが、小学生になり漢字を一切覚えられなかったことで、学習障害であることが発覚します。

下村博文さんも最初は学習障害であることを疑わず、勉強を怠けていると思って殴ったりもしたそう。

また学校でもいじめなど受けていたそうで、病院へ行ったところ「ディスレクシア」という一種の学習障害と診断されます。

そこで下村博文さんは日本にいる閉塞感を考えると、環境を変えた方がいいと判断し、小学6年生で長男を留学させます。

 

ちなみに次男は下村健二さんという方で、アメリカのシンクタンクに勤務していた実績などあるようです。

現在は下村博文さんの第一秘書を務めており、結婚式には多くの政治家が出席したことが話題になりましたね。

下村博文の自宅がスゴい?

下村博文さんの自宅については、東京都板橋区の分譲マンションという情報がありました。

画像もありましたが、裏付ける証拠が見つかっていないためここでは掲載は控えさせて頂きます。

また数年前の情報ということもあり、現在は別の場所に引っ越ししている可能性も考えられます。

こちらについては新しい情報が入り次第更新します。

下村博文の本名(読み方)も調査!

結論からお伝えすると、下村博文の本名と名前の読み方は以下の通りです。

  • 本名:いとう ひろふみ
  • 読み方:いとう はくぶん

引用:Webcat Plus

どうして本名で政治活動をしていないのか調査してみたところ、次のような情報がありました。

引用:Yahoo知恵袋

本当かどうかは不明です。

まとめ

今回は「下村博文の評判は?息子や自宅がスゴい!本名(読み方)も調査!」と題してまとめましたがいかがでしたしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人物
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました