わくわくさんの現在は?逮捕の噂は本当?相方ゴロリとの不仲説も調査

わくわくさんの現在は?逮捕の噂は本当?相方ゴロリとの不仲説も調査 人物

わくわくさんとゴロリは、子供たちに工作の楽しさを教えてきた『つくってあそぼ』の人気キャラクターですが、最近、彼らが仲が悪いという噂がネット上で広まっています。しかし、その噂は本当なのでしょうか?

この記事では、わくわくさんの逮捕の噂やゴロリとの不仲説の発端となった出来事ついて、詳しくご紹介します。

わくわくさん 現在活動は?

わくわくさんは、NHK Eテレで1990年から2013年まで放送されていた子供向け工作番組『つくってあそぼ』のメインキャラクターとして愛されていました。ワクワクさんは、手先が器用で色々な工作を発明して遊ぶのが大好きで、赤い帽子と黒縁の眼鏡が特徴でした。眼鏡はレンズの入っていない伊達眼鏡なんですよ。タレントの久保田雅人さんが演じていました。

わくわくさんのプロフィール

  • タレント名:久保田 雅人(くぼた まさと)
  • 本名:室谷 弘秋(むろたに ひろあき)
  • 愛称:わくわくさん
  • 生年月日:1961年8月8日(62)
  • 出身地:東京都
  • 職業:タレント、声優、YouTuber
  • 配偶者:既婚

声優活動ではアニメやゲームなどに出演されており、代表作は『タッチ』『機動警察パトレイバー』『メガゾーン23』などでも活躍されていました。

わくわくさん『つくってあそぼ』のその後は?

わくわくさん 現在も元気に活躍されています。『つくってあそぼ』が終了した後も、工作の伝道師として、子供たちに工作の楽しさを伝えるために、全国で講演を行ったり、工作教室を開いたりしているようです。

YouTubeでも、『わくわくさんの工作教室』というチャンネルで身近な材料で簡単に作れる工作を紹介していますよ。気になる方は、『わくわくさんの工作教室』へGO!

逮捕の噂は本当?

わくわくさんはなぜ逮捕されたと噂されたのでしょうか?その理由は、インターネット上で流れたガセネタや誤解によるものです。実際には、わくわくさんは逮捕されたこともありません。わくわくさん 現在も元気で活躍されています。噂の真相について説明します。

ヤラセ疑惑から逮捕の噂に!

番組が終了した後、有吉反省会に出演したことで、彼が番組のやらせを暴露したことが問題となりました。わくわくさんは、番組で紹介された工作やおもちゃが、実はスタッフが用意したものであり、自分が考えたものではなかったと明かしたそうです

。このことが、一部の人々にわくわくさんへの失望や怒りを引き起こし、彼が逮捕されたという噂が流れるきっかけになったと考えられます。

相方ゴロリとの不仲説とは?

「つくってあそぼ」でおなじみのわくわくさんとゴロリが仲たがいしているという噂がありますが、本当でしょうか?ワクワクさんは最近YouTubeで工作動画を配信していますが、その動画にはゴロリの姿が見られません。

また、わくわくさんはテレビ番組でゴロリを批判したこともありました。わくわくさんとゴロリの関係について、ネット上の情報をもとに検証してみます。

某番組でゴロリに対してのダメ出しが原因?

わくわくさんは、2019年12月にテレビ番組『有吉反省会』に出演しました。 その番組では、わくわくさんが『つくってあそぼ』でのやらせを暴露したことが話題になったのは前述したとおりです。

しかし、その中でわくわくさんは、ゴロリに対して「あいつはダメだ」という発言をしました。 これは、一見すると、わくわくさんがゴロリを嫌っているように見えますが、実はそうではありませんでした。

番組企画の演出?

実は、わくわくさんがゴロリをダメだと言ったのは、番組の企画で、ゴロリの声優である小林由美子さんとの共演をサプライズで行うための演出だったのです。 わくわくさんが、ゴロリをダメだと言った後に、小林由美子さんが登場し、ゴロリの声を披露しました。

わくわくさんとゴロリは、番組で再会した際に互いに喜び合っていたといいます。 このことから、わくわくさんとゴロリは、仲が良く尊敬し合っている様子が伺えました。

最後に

結果として、わくわくさんの逮捕説は事実でなくファンの誤解から広まったといえます。ゴロリとの不仲説も噂にすぎず勘違いでした。わくわくさんとゴロリは、今でも仲良しで、工作の仲間です。わくわくさん 現在活動は、多くの子供たちに笑顔を与えています。わくわくさんの工作の楽しさを、これからも応援しましょう。

タイトルとURLをコピーしました