愛妻家イケメン・鈴木亮平がかっこいい!すごいスペックや魅力まとめ

愛妻家イケメン・鈴木亮平がかっこいい!すごいスペックや魅力まとめ 人物

日本アカデミー賞で優秀助演男優賞を受賞した経験を持つ人気俳優、鈴木亮平さん。愛妻家で有名ですが、人としてのスペックが非常に高いことでも話題になっています!

今回は鈴木亮平さんのスペックや魅力について紹介しますよ!

鈴木亮平のプロフィール

  • 名前  鈴木亮平(すずきりょうへい)
  • 生年月日  1983年3月29日
  • 年齢  40歳(2023年現在)
  • 出生地  兵庫県西宮市

2005年に役者デビューした鈴木亮平さん。2009年に「メイちゃんの執事」、2010年に「ヤンキー君とメガネちゃん」に出演するなど、人気作への出演もあった鈴木亮平さんですが、役者としては遅咲きの部類の俳優さんになります。2013年に映画「HK 変態仮面」で主演、世間に絶大なインパクトを与えると、2014年上半期の朝ドラ「花子とアン」では吉高由里子さん演じる主人公の夫役に。その後「俺物語‼」「西郷どん」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」といった作品で主演を張るようになっていきましたよ。

鈴木亮平 かっこいい愛妻家エピソード

鈴木亮平さんは2011年に一般女性と結婚されています。まだ鈴木亮平さんの名が広く知られる前のことだったのですね。相手女性と知り合ったのは大学生の時。結婚時の鈴木亮平さんは28歳で、なんと8年間の交際の末に結婚に至ったんですって!芸能界という輝かしい世界へ進まれてもなお奥様への愛を貫いた鈴木亮平さん、素敵です!ちなみに鈴木亮平さんと奥様との間にはお子さんが一人いらっしゃいます。結婚後のスキャンダルなども一切なく、愛妻家のイメージがあるタレントランキングなどでも鈴木亮平さんは上位に位置していますよ。

鈴木亮平 高スペックエピソード

鈴木亮平さんといえば、あらゆるスペックが高いことでも有名です。ここからは鈴木亮平さんの高スペックエピソードを紹介しますよ。

英語が堪能!

鈴木亮平さんは英検1級を取得されています。鈴木亮平 英語力は家族の影響によるところが多く、小学生時代から家族でアメリカなどに旅行に連れて行ってもらったことがあったそう。そういった経験を経て海外に興味を持った鈴木亮平さんですが、「留学に行きたい」と親に頼んだところ、親は一切惜しまず留学費用を全額負担してくれたそうです。ちなみに、鈴木亮平さんは全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝した経験も。堪能なのは英語だけではないようです!

世界遺産検定も1級

鈴木亮平さんは「世界遺産検定」という検定の1級の持ち主でもあります。幼い頃から海外へ行く機会が多く、海外に対する興味が人よりも強いのでしょうね。過去には「行った気になる世界遺産」という雑誌連載も行っており、同連載は単行本にもなっています。とにかく世界遺産が大好きな鈴木亮平さん、そのマニアっぷりはテレビ番組などに取り上げられることもありました。趣味に全力な所も鈴木亮平さんの魅力の一つですよね。

第16回 鈴木 亮平さん – 世界遺産検定 (sekaken.jp)

超ストイックなカメレオン俳優!

鈴木亮平さんの代名詞と言えば、ストイックな体重管理。身長186cm、元々モデルを務めるようなスタイルの良さが自慢の鈴木亮平さんですが、2013年の「HK 変態仮面」の際には体重を15kg増量して撮影に臨んだそうです。一方、2015年の作品である「天皇の料理番」では病弱な人物を演じるために体重を20kg減量、同じく2015年の「俺物語‼」では30kg増量して臨むことに。短い期間でのここまでの増減は体調が心配になるほどですが、鈴木亮平さんは今のところ大きな体調不良もないようです。

運動神経も抜群!

ボクシングを趣味に持つ鈴木亮平さん。その肉体美は評判で、度々仕事でも披露されています。2023年の主演ドラマ「下剋上球児」では、高校野球の監督という役柄を演じるためにノックやキャッチングを猛特訓。元々は野球未経験だったという鈴木亮平さんですが、その上達ぶりは周りから「野球できないんだっけ?」と疑われるほどのものだったようです!

最後に

今回は鈴木亮平さんのスペックや魅力について紹介しました。

40歳を迎えてもなお、活躍が止まらない鈴木亮平さん。これからの活躍にも要注目です!

タイトルとURLをコピーしました