元侍ジャパン監督・栗山英樹はなぜモテる?現役時代は女子アナとの熱愛報道も!

元侍ジャパン監督・栗山英樹はなぜモテる?現役時代は女子アナとの熱愛報道も! 人物

2023年のWBC日本代表の監督を務め、チームを引っ張ってきた栗山英樹さん。2024年はプロ野球チーム日本ハムの基盤強化やチームの編成強化を推進するCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)に就任し話題になりました。そんな栗山さんですが、現役時代はイケメンで多くの女性からモテモテだったと言われています。「栗山英樹さんは現役時代モテモテだったって本当?」「栗山英樹さんが独身なのは何故?」「栗山英樹さんの過去の熱愛報道が知りたい」といった方に向けて、この記事では

  • 栗山英樹は現役時代モテモテって本当?
  • 栗山英樹が独身の理由とは
  • 過去には婚約まで?当時の熱愛報道を紹介

についてそれぞれ解説していきます。この記事を読むことで元WBC日本代表監督栗山英樹についてわかります。是非、最後まで読んでみてください。

栗山英樹は現役時代モテモテって本当?

栗山英樹さんは1983年にヤクルトスワローズに入団し、1990年までプロ野球選手として活躍。当時の栗山さんは、イケメンで格好良く、甘いマスクで多くの女性を虜にしていました。当時人気だった俳優の羽賀研二と比較されるレベルのモテっぷりです。歌が上手く、選手時代に楽曲をリリースしたのも話題になりました。プロ野球選手としても活躍し、外野でゴールデングラブ賞も獲得しています。イケメンで歌が上手く、野球も上手い人です。モテるのも当たり前ですね。

栗山英樹が独身の理由とは

そんなモテモテの栗山英樹さんですが、現時点で一度も結婚していない独身です。独身の理由について解説します。

メニエール病を患っていた

栗山英樹さんは、プロ入団2年目にメニエール病にかかっていました。メニエール病とは、めまいと吐き気が繰り返し起こる病気で、耳鳴りや難聴を伴います。ストレスや疲れが溜まった時に再発しやすい病気です。結婚するとストレスや疲れが生じやすくなるので、それを避けるために結婚しないことを決めたのかもしれませんね。

野球愛が強い

栗山英樹さんは、プロ野球選手引退後は、野球解説者や日本ハムの監督、少年野球の普及育成に努めるなど野球尽くしの人生を歩んできました。過去に結婚しないのかと問われた際は、「それどころじゃない。選手を預かっている身である状態は結婚を考えていない」と話していました。野球愛が強く、結婚よりも野球のほうが大事にしているのがよくわかります。

過去には婚約まで?当時の熱愛報道を紹介

現在独身の栗山英樹さんは、過去に婚約まで発展したと熱愛報道がありました。栗山英樹 奥さんに最も近かった人物との熱愛報道について解説していきます。

元アナウンサーの福島弓子と婚約していた

福島弓子さんは、現在イチローの奥さんです。1994年、栗山さんと福島さんは婚約しており、ご両親の報告まで行われていたと報道されています。2人は番組での共演で出会い、真剣交際して婚約まで行きましたが、急に栗山さんが婚約を解消してしまいました。福島さんは「突然、結婚は無かったことにしてほしいと言われ、納得できる回答をまだもらえていません」と話しており、大きな話題となりました。

婚約破棄したのは伊達公子の影響?

婚約破棄に至った理由として、テニスプレイヤーの伊達公子さんの存在がありました。報道では「99%は福島さんのことを考えているが、1%は伊達さんのことを考えている」というエピソードも。このエピソードについて、記者が聞いたところ「食事しただけ」と話しています。食事していることは事実なので、もしかすると気持ちが揺らいだ可能性もあります。真実は未だ明かされていません。

まとめ

今回は元WBC日本代表監督栗山英樹さんについて解説しました。栗山さんは、野球一本で情熱を注いできた人物なので、今後も恋愛より野球選手を育てることに注力していきそうですね。2024年は日本ハムのCBOとして日本ハムを強くしてくれることでしょう。今後の栗山英樹さんが、どのようにして野球と関わっていくのか注目です。

タイトルとURLをコピーしました