佐賀大学お嬢様部とは?活動内容や部長の素顔!ファビュラスの元ネタについて調査!

ニュース
スポンサーリンク

佐賀大学のお嬢様部が注目を浴びていますね。

佐賀市内にてバイクの暴走行為があり、それによって市内にはゴミが散乱する事態になりました。

そのゴミを有志で綺麗にしたのが佐賀大学のお嬢様部だったようです。

今回は「佐賀大学お嬢様部とは?活動内容や部長の顔画像!ファビュラスの元ネタについて調査!」と題して以下についてまとめています。

・佐賀大学お嬢様部とは?
・佐賀大学お嬢様部の活動内容や部長の顔画像!
・佐賀大学お嬢様部のファビュラスの元ネタについて調査!

スポンサーリンク

佐賀大学お嬢様部とは?

結論からお伝えすると、佐賀大学お嬢様部とは大学非公認の部活動サークルのようですね。

佐賀大学にしかないと思われましたが、なんと全国の歴史ある大学には結構あるみたいですね。

「大学非公認」という部分は佐賀大学と同じみたいですね!

画像

佐賀大学お嬢様部の活動内容や部長の顔画像!

佐賀大学お嬢様部の活動内容!

佐賀大学お嬢様部の活動内容は以下の通りです。

  • お嬢様口調の会話
  • お茶会

 

今回のゴミ拾いに当たっては、お嬢様部の部長さんがバイト帰りに散乱するゴミを発見し、SNSでゴミ拾いを呼びかけたのだそうですね。

呼びかけた結果10人のボランティアさんが集まってゴミは綺麗に片付けられたようです。

この有志活動には佐賀大学も感謝のメッセージを投稿していました。

 

この有志の活動を受けて大学非公認のサークルから、公式の部活動サークルになれたりしたらと思ったら、そもそもお嬢様部は大学の公認を受け取るつもりはないみたいですね!

佐賀大学お嬢様部の部長の顔画像!

佐賀大学お嬢様部の部長の顔画像はこちらになります。

画像

素顔の画像はネットには公開されていないみたいですが、ツイッターには次のような投稿がありました。

お嬢様部の部長さんはつぶらな瞳をしている方のようですね。

一般的な「お嬢様」のイメージとは若干違いますが、それでも自由に自分達の思ったことをやっていく姿には、お嬢様部に入りたいと思った方もいるのではないでしょうか。

佐賀大学お嬢様部のファビュラスの元ネタについて調査!

佐賀大学のお嬢様部の部長はインタビュー時、「もっとファビュラスに生きていただきたい」という発言をされていましたね。

この「ファビュラスに生きていただきたい」というせりふは元ネタがあるのかと調査しましたが、そういったものはないようですね。

ファビュラスという言葉には、次のような意味があるそうです。

  • 信じられないほどの
  • 途方もない
  • 非常に素晴らしい

とある漫画家さんは部長の言葉を使って素敵な絵を描いていました。

まとめ

今回は「」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました