長久保浩二は前科ありで立てこもりの目的は?顔画像や生い立ちがヤバいと話題に

ニュース
スポンサーリンク

埼玉県川越市にあるインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」で立てこもり事件が起きました。

犯人は長久保浩二という人物で、アルバイト店員の女性を人質に立てこもりをしていました。

すでに長久保浩二容疑者は逮捕されていますが、具体的な要求や立てこもりの目的などは判明していません。

今回は「長久保浩二は前科ありで立てこもりの目的は?顔画像や生い立ちがヤバすぎると話題に?」と題して以下についてまとめています。

・長久保浩二は前科あり!
・長久保浩二の立てこもりの目的は?
・長久保浩二の顔画像や生い立ちがヤバすぎると話題に?

スポンサーリンク

長久保浩二は前科あり!

結論からお伝えすると、長久保浩二は今回の逮捕が初めてではなく前科があることが判明しました。

10年前に起きていた愛知県豊川市の豊川信用金庫の人質立てこもり事件の容疑者の名前が、長久保浩二という人物です。

また10年前が32歳で、現在42歳でまた捕まっていることから年齢も一致していることがわかります。

長久保浩二の立てこもりの目的は?

結論からお伝えすると、長久保浩二容疑者の立てこもりの目的は判明していません。

報道では立てこもりした際の要求や、人質のアルバイト店員にケガがなかったことがわかっています。

となると、前回捕まった時の目的が参考になりそうですよね。

2012年に捕まった時最初は「首相の退陣が目的でやった」と立て篭もりの目的を話していたようですが、その後の供述では「有名になりたかった」と話しています。

また今回逮捕されパトカーでのピースサインを見ると、今回も「メディアに映りたい「有名になりたい」といった目的だったのかもしれませんね。

画像

八王子の犯罪予告と同一人物の可能性は?

結論からお伝えすると、長久保浩二容疑者は八王子で犯罪予告をしていた人物とは関係ないのではないかと考えられます。

八王子の犯罪予告は具体的に女性を襲うと書き込みされていますが、長久保浩二容疑者はアルバイトの女性を人質にしたものの特に被害を加えたという報道はされていませんでした。

ただ埼玉県川越市と八王子は10km圏内と以外に行き来はできる距離であるため、ネットでは同一人物なのではと考えている人も多いようですね。

長久保浩二の顔画像や生い立ちがヤバすぎると話題に?

長久保浩二の顔画像は?

長久保浩二容疑者の顔画像はこちらの通りです。

またこちらは10年前の逮捕時の顔画像になります。

画像

 

長久保浩二の生い立ちがヤバすぎると話題に?

長久保浩二容疑者は山梨県出身のようで、4人兄弟の長男として生まれています。

こく一般的な家庭に生まれたそうですね。

長久保浩二容疑者は高校卒業後、農業大学へ入学しますが学生中に結婚し大学を中退します。

やはりデキ婚だったそうですが、やがれ離婚。

2002年には父親が他界し、女性との交際に置いてトラブルを起こしたこともあり、家族とは疎遠になっていきます。

やがて詐欺行為や窃盗を繰り返すようになります。

その後は更生施設を出て、2012年6月に愛知県内の土木関係の会社で働き始めます。

ですが約4ヶ月後には会社に行かなくなったようで愛知やその他の県で無銭飲食を繰り返します。

そしてその1ヶ月後に愛知県豊川市の豊川信用金庫の人質立てこもり事件を起こし逮捕されます。

まとめ

今回は「長久保浩二は前科ありで立てこもりの目的は?顔画像や生い立ちがヤバすぎると話題に?」と題してまとめましたがいかがでしたしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました