田口翔の弁護士は誰で顔出しNGの理由は?共犯者で胡散臭いとの声も!

ニュース
スポンサーリンク

山口県阿武町が町の世帯に対して10万円を支給したところ、1つの世帯に463世帯分のお金(4630万円)を振り込んでしまった出来事がありました。

阿武町は田口翔さんに対して返還を求めましたが、なんと4630万円をほとんど使ってしまったため手持ちにはないということが発覚しました。

これは田口翔さんの弁護士が会見を開き、代弁された内容ですがその弁護士について話題になっています。

今回は「田口翔の弁護士は誰で顔出しNGの理由は?共犯者で胡散臭いとの声も!」と題してまとめています。

・田口翔の弁護士は誰?
・田口翔の弁護士の顔出しNGの理由は?
・田口翔の弁護士は共犯者で胡散臭いとの声も!

スポンサーリンク

田口翔の弁護士は誰?

結論からお伝えすると、田口翔さんの弁護士は誰かというのは判明していません。

ただ田口翔さんの弁護士について判明しているのは「田口翔さんの知人」ということです。

こちらについてはお昼のニュースで報道されています。

 

田口翔さんは4月8日から誤送金された給付金の返還を求められましたが、4月14日の時点で「知人の弁護士と話す」と回答しています。

この弁護士というのが、今回会見を開いた弁護士と同一人物であると考えられます。

田口翔(阿武町)の生い立ち・母親の家族構成まとめ!現在は海外逃亡中? | Eve-TRE

特定】給付金4630万円誤送金犯人の実名は田口翔!職場はコメリで住所や顔画像もfacebookで特定?【山口県阿武町】|Lemon News

弁護士は会見を開きましたが、その会見の様子がかなり話題になりましたね。

田口翔さんの弁護士は「顔出しNG」で会見を開き、またスーツの後ろからYシャツが出ていたことからだらしないと言われていましたね。

田口翔の弁護士の顔出しNGの理由は?

田口翔さんの弁護士はどうして「顔出しNG」だったのでしょうか。

会見を開いた弁護士が顔出しNGなんて聞いたことがないですよね。

 

先述した通り会見を開いた弁護士は田口翔さんの知人であることが判明していますが、田口翔さんを擁護する側の人間ということで誹謗中傷を避けたのではないかと予想されます。

4630万円を持ち逃げしたという時点で世間から非難を浴びている上、その大金を使ったということでさらにネットでは特定するような動きも出ています。

そんな田口翔さんを弁護するということと、田口翔さんの知り合いということから必要のない誹謗中傷を避けるためではないでしょうか。

田口翔の弁護士は共犯者で胡散臭いとの声も!

田口翔さん弁護士について、田口翔さんの知人であることや会見前のだらしない様子から、

ネットでは「共犯者では?」「胡散臭い」という声が上がっているようですね。

 

4月15日の時点で田口翔さんの弁護士から「近日中に、母親立ち会いの元、本人が組み戻し手続きを行うので日時が決まったら知らせる」という連絡がありました。

ですがその後連絡が来たのは6日後の4月21日でした。

 

この時に弁護士が田口翔さんが4630万円を使っていたことを知っていたかは不明ですが、

救急性は高かったはずですので6日というのはかなり時間が空いてると感じますよね。

その時の状況は当人しか知らないため6日を要する必要があったのかもしれませんが、もしかするとこの期間で口裏合わせをしたという可能性も考えられますよね。

 

また、やはり弁護士が顔出ししないで会見をするというのは珍しいため、その時点で怪しいと感じる方もいらっしゃるみたいですね。

まとめ

今回は「田口翔の弁護士は誰で顔出しNGの理由は?共犯者で胡散臭いとの声も!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

田口翔さんの弁護士は「田口翔さんの知人である」ことが判明しました。

田口翔さんの弁護士が顔出しNGの理由は「誹謗中傷を避けるため」ではないかと考えられます。

田口翔さんの弁護士は、田口翔さんと共犯者で胡散臭いとの声も出ています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました