バイデン大統領逮捕は本当それともフェイク?日本はどこの放送局で報道されるかも調査!

ニュース

日本時間の2022年3月28日(月)に、アメリカのバイデン大統領が逮捕されたというニュースが海外の放送局で報道されたようですね。

かなり衝撃的なニュースにネットでは「本当?」と言った声が多く溢れています。

また日本でそのニュースがいつ放送されるかについても気にしている人が多いみたいですね。

今回は「バイデン大統領逮捕は本当それとも嘘?日本はどこの放送局で報道されるかも調査!」と題して以下についてまとめています。

・バイデン大統領逮捕は本当それとも嘘?
・バイデン大統領逮捕!日本はどこの放送局で報道されるかも調査!

バイデン大統領逮捕は本当それとも嘘?

結論からお伝えすると、バイデン大統領逮捕は本当か嘘かについて真偽は不明です。

どうやら現在「バイデン大統領逮捕」のニュースを報道しているのは、アメリカのFOXニュースという放送局みたいですね。

ただFOXニュース以外の放送局は今回のニュースを報道していないみたいです。

バイデン大統領の息子がウクライナの生物研究所に協力したという証拠が発見されたというニュースもありました。

このことが関係してバイデン大統領が逮捕された?ということなのでしょうか。

ロシア政府は木曜日に記者会見を開き、ウクライナで行われていた米軍の生物兵器開発計画のための資金調達をハンター・バイデン氏(訳注:バイデン大統領の息子)が支援したと主張していた。

だがその主張はウラジミール・プーチン大統領のウクライナ侵略を正当化しアメリカ社会に不和を生むためのプロパガンダだというレッテルを貼られていた。

しかしハンター氏の捨てられたノートPCに入っていたメールやその他通信をデイリーメールが入手したところ、ロシア政府の主張は間違っていない可能性がある。

原文はこちら(英文記事)

どうやら英デイリーメールには、メールの証拠画像なども掲載されているみたいですね。

けっこう真実味があるニュースみたいですが、一部の放送局しか報道していないというのも事実なため、今回の報道が本当か嘘か判断が難しいところですね。

 

ただ一方で、以下のような投稿も見つけました。

この投稿からは、FOXニュースの報道は、バイデン大統領とその家族が逮捕されたと以前書かれた雑誌があったことを報道したということみたいですね。

またそのテキストは2020年11月のものと過去の引用だったとも書かれています。

やはり情報が交錯しているため、今回の報道が本当かどうか判断が難しいですね。。

バイデン大統領逮捕!日本はどこの放送局で報道される?

結論からお伝えすると、日本はどこの放送局で報道されるかについては明らかにされていません。

 

しかしこれほどの大きい話題であれば、いくら海外の出来事と行っても日本でも放送されるのではないでしょうか。

こちらについては情報が入り次第更新します。

Fox Newsを見たいという方へ

Fox(Fox Corporation)は、アメリカ3大ネットワークと呼ばれている「ABC、CBS、NBC」と比べると歴史は浅いみたいですね。

ですが、そのFoxが運営しているFox Newsは視聴者数が年々増加しているのだそう。

現在では「ABC、CBS、NBC」の3大ネットワークにFOXが加わり「4大ネットワーク」と呼ばれるようになっているそうです。

Fox Newsの公式アプリも存在しています。

 

またYouTubeにもFox Newsの公式チャンネルがありますので、ご興味がある方はこちらのチャンネルを見ていただくのも一つの手ですね。

ネットの反応は?

まとめ

今回は「バイデン大統領逮捕は本当それとも嘘?日本はどこの放送局で報道されるかも調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

バイデン大統領逮捕のニュースが本当かフェイクかついては残念ながら明らかになっていません。

英デイリーメールによるバイデン大統領の息子さんがウクライナ生物兵器研究所を支援していたという情報もあれば、Foxニュースが過去の出来事を報道しているという情報もありました。

日本はどこの放送局で報道されるかについても、残念ながら情報が見つかっていません。

ですが、アプリやYouTubeの公式チャンネルにてFoxニュースは視聴可能ですので、今回の報道に興味がある方は一度見てみるのもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました