末松義規議員の国籍や家族も韓国人?無能と評判なのはなぜ?

政治
スポンサーリンク

立憲民主党の衆議院議員である末松 義規(すえまつ よしのり)さんが注目されています。

現在ロシアに侵略されているウクライナのゼレンスキー大統領に対して、若さが馬鹿さになったようだとツイートしました。

これには多くの人が否定的な意見を取り、末松義規さんの投稿は非難されています。

すでにその投稿は削除ずみみたいですね。

今回は「末松義規議員の国籍や家族も韓国人?無能と評判なのはなぜ?」と題して以下についてまとめています。

・末松義規議員の国籍や家族も韓国人?
・末松義規議員の無能と評判なのはなぜ?
スポンサーリンク

末松義規議員の国籍や家族も韓国人?

末松義規議員の国籍は韓国人?

結論からお伝えすると、末松義規議員は出身地などの情報から日本人であると考えられます。

末松義規議員は福岡県北九州市の出身です。公式サイトにも、

サラリーマンだった父・弓人と母・和子の第二子の長男として福岡県北九州市八幡西区引野で生まれる。

と書かれているためごく一般の日本人家庭に生まれていると考えられますね。

 

ただ一方で、末松義規議員が帰化した国会議員という情報がありました。

帰化とは

外国人が、日本の国籍を取得して日本人になること。これにより、日本人と同等の権利を取得することができます。

いったん帰化すると、再び母国の国籍を取得するのは簡単でないと予想されるため、一生涯、日本に住むという意思がある場合は帰化されることをお薦めします。

こちらのサイトでは「帰化人国会議員一覧」という書類あるいは氏名リスト的なものの中に末松義規議員の名前が入っているのだそうです。

ただ残念ながらそのような証拠は見つけられませんでした。

もしなんらかの新しい情報が入り次第追記したいと思います。

末松義規議員の家族は?

末松義規議員の家族構成についてですが、奥さんと娘の3人家族ということが分かりました。

奥さんの画像や写真、名前などの情報は見つかりませんでしたが、末松義規議員のSNSの投稿には末松義規議員とのエピソードがありました。

こちらは奥さんと新海誠作品「天気の子」を映画館に見に行った時の投稿ですね。

末松義規議員も奥さんも両方泣いたと言っています。

国会議員としての仕事が忙しい中でちゃんと奥さんとの時間を作っているなんて素敵な旦那さんですし、仲の良い夫婦なんですね!

 

こちらの赤ちゃんを抱っこしているのが、末松義規議員の娘さんだそうですね!

赤ちゃんと一緒に末松義規議員の選挙応援に駆けつけてくれたみたいです。

きっと末松義規議員もこれからの時代を生きる子供などが身近にいることで、より議員としての仕事を頑張るという気持ちになれたのではないでしょうか。

末松義規議員の無能と評判なのはなぜ?

末松義規と検索すると、候補として無能というキーワードが出てきますね。

実際にこのような投稿をされている方がいました。

こちらの末松義規議員の質問の意味が全くわからないという声が多いと言われているようです。

確かに「そういう」「それは」と言った抽象的な言葉が多い上、一回の発言量が多いため詳しくないと理解するのが難しいですよね。

コメント欄を見ても「質問の意図がわからない」と言った意見が多いようです。

どう頑張っても質問の意図が理解できなさすぎて笑った。 河野さんの答弁めっちゃ分かりやすい、すごいな…

河野大臣が言い出すたびにだいたい言ってる意味がわからないですが から始まるの本当に面白い

なんか質問の意味分からないのにアンサーだけ意味がわかるの初めての経験。

一見質問の意図がわからないようでも、河野大臣の回答で聞きたかったことがわかってしまうあたり河野さんさすがだなと思ってしまいますよね。

「無能」という言葉は失礼かとは思いますが、こういった姿を見ているとネガティブな印象を受けてしまうのかもしれませんね。

まとめ

今回は「末松義規議員の国籍や家族も韓国人?無能と評判なのはなぜ?」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

末松義規議員の国籍は日本、勿論家族の方も日本人だと考えられますが、帰化されているという情報もありました。

ですが決定的な証拠がないため、もともと他の国籍であったというのは考えづらいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました