飯田祐基の幸福の科学との噂とは?彼女は誰で結婚についても!

ニュース

ライバー社会長の飯田祐基さんが会長を辞任されたことが話題になっていますね。

人気ライバーのコレコレさんによって違法賭博に関与していたことが暴露され、数日後ライバー社会長を辞任されました。

過去には青汁王子というYouTuberの方と、裁判をしたことでも大きく話題になっていました。

そして幸福の科学という宗教法人と関わりがあるのでは?という噂もあるようです。

今回は「飯田祐基の幸福の科学との噂とは?彼女は誰で結婚についても!」と題して以下についてまとめています。

・飯田祐基の幸福の科学との噂とは?
・飯田祐基の彼女は誰で結婚についても!
・飯田祐基の経歴についても!

飯田祐基の幸福の科学との噂とは?

ライバー社会長の飯田祐基さんが幸福の科学と関わりがあるという噂があったので調査してみました。

結論からお伝えすると、飯田祐基さんが幸福の科学と関わりがあるかは不明でした。

ではどうして飯田祐基さんが幸福の科学と関わりがあるかと噂になったかというと、ライバー社社長の市川茂浩さんが幸福実現党の方だったからですね。

2009年には実際に街頭演説を行なっていて、後ろの旗にはっきりと「幸福実現党」と書かれています。

幸福実現党とは、幸福の科学という宗教法人を母体とした政党です。

宗教法人幸福の科学を母体として2009年5月23日に結成された。

引用:Wikipedia

同じライバー社の社長が幸福の科学に属している方なので、会長の飯田祐基さんも幸福の科学なのではと考えた方が多かったのだと考えられます。

ですが、調査してみてもそういった情報は出てきませんでした。

 

仮に飯田祐基さんが幸福の科学を信仰、または関わりがあったとしても宗教の自由が法律で定められていますので特に問題などありませんね。

飯田祐基の彼女は誰で結婚についても!

飯田祐基の彼女は誰?

結論からお伝えすると、飯田祐基さんの彼女は誰かという情報は見つかりませんでした

彼女自体いるのかどうかも分かりませんが、おそらくここまでライバーの活動や仕事一筋でやってきたことを考えるといない可能性が高そうですね。

ですが飯田祐基さんのインスタをチェックしてみると‥

この投稿をInstagramで見る

飯田祐基(@iidayk)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

飯田祐基(@iidayk)がシェアした投稿

綺麗な女性がたくさんいらっしゃいますね。

こちらは明日花キララさんという女優の方なのでお仕事など一緒だったのでしょうか。

ライバー社取締役会長ですので、年収は相当もらっているはず。肌も綺麗なので近づいてくる女性は多いのではないでしょうか?

飯田祐基さんが結婚されているかについてですが、彼女に関する情報が見つからなかったため結婚はされていないですね。

 

彼女が誰か、または結婚に関する新しい情報が入りましたら、記事を更新したいと思います。

飯田祐基の経歴についても!

ライバーの飯田祐基会長、違法賭博疑惑で辞任 提携先のUUUM ...

引用:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/22/news125.html

 

  • 名前:飯田祐基
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 出身高校:名古屋高校

浪人生活をしていた時に精神的に参ったため、インターネットラジオで配信を開始されたようですね。

翌年からニコニコなどで配信を開始し、すぐに人気のライバーとなります。

当時は「りなりな」という名前で活動や配信をされていたみたいですね。

よく炎上していたためアンチなども多いようでしたが、GREEのCMコンテストで優勝するなど知名度を上げていきます。

 

おおまかな飯田祐基さんの経歴は以下の通りです。

  • 2009年〜2015年:ニコニコで活動
  • 2012年〜2014年:ガジェット通信のブロマガ編集長
  • 2014年〜2015年:株式会社キュービスト
  • 2015年〜2018年:株式会社テクサ代表取締役
  • 2018年11月〜:株式会社ライバー取締役会長

配信者としてもですが、経営などでも才能があったことが窺える経歴ですよね!

まとめ

今回は「飯田祐基の幸福の科学との噂とは?彼女は誰で結婚についても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか?

飯田祐基さんが幸福の科学と関わりがあるという噂は、ライバー社の社長が幸福実現党の方だったため発生したとみられます。

結論から言うと、飯田祐基さんが幸福の科学と関わりがあるかは不明といったところです。

また彼女や結婚についてですが、特にそういった相手がいるという情報はありませんでした。

ニコニコでの活動から約10年で会社の取締役会長に就任していますので、彼女を作ったり異性と交際する時間を取るのが難しかったのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました