四国放送ツイッター不適切投稿の中の人(本アカ)を特定!内容がヤバい!

ニュース
スポンサーリンク

四国放送の公式Twitterアカウントが、公明党の誹謗中傷するような内容の投稿をしたことが話題になっています。

公式アカウントと言ってもやはり人が投稿しているので、自分のアカウントのつもりで誤って投稿してしまったのではないかと考えられますね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・四国放送ツイッターの中の人を特定!
・四国放送ツイッターの中の人を特定!アカウント名や投稿内容がヤバいと話題に!

スポンサーリンク

四国放送ツイッターの中の人を特定!アカウント名や投稿内容がヤバい!

結論からお伝えすると、

四国放送の公式ツイッターで公明党の誹謗中傷をしたの中の人は以下のアカウントと予想されます。

画像

アカウント:NO NAME神推し
アカウント名:HAWKSKITAO

 

どうして中の人がこちらのアカウントと予想したか、説明していきます。

こちらのアカウントは11月25日から30日の間に、
#公明党って要らないよね
#公明党は自民党の飼い犬
#山口那津男の一族郎党に厳格な仏罰を

というハッシュタグをつけて、ツイッターにてつぶやいています。

画像

 

そして、今回四国放送の公式ツイッターが実際に呟いた誹謗中傷の投稿がこちら。

 

画像

 

#公明党って要らないよね
#山口那津男の一族郎党に厳格な仏罰を

というハッシュタグが確かに共通してありますね。

同じようなアカウントを発見?

調べたところ、「#公明党って要らないよね」というハッシュタグをつけて、

政治家や政党に対して同じような投稿をしているアカウントは他にもありました。

ですが、こちらのアカウントは「#山口那津男の一族郎党に厳格な仏罰を」というハッシュタグをつけたツイートはしていませんでした。

上記のハッシュタグを両方付けてツイートしているアカウントは、NO NAME神推しだけのようです。

ちなみにアカウント「NO NAME神推し」は現在削除されてしまっているようです。

 

四国放送ツイッター乗っ取りの中の人の投稿内容がヤバい!

こちらの中の人(本アカ)と思われるアカウントは、

他にも政治家に対する誹謗中傷と受け取れる内容の投稿をしていました。

 

特に、安倍晋三元首相へのアンチなコメントが目立ちます。

画像

画像

こちらの投稿では、「バカ」「ブス」といった不適切な言葉が多くあります。

女性に対してかなり失礼な言動ですよね。

画像

画像

 

以下の投稿では、総理大臣記者会見の司会をされた女性への誹謗中傷が目立ちますね。

 

画像

 

画像

ネットの反応は?

まとめ

 

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました