赤松健の子供の名前や顔画像は?嫁佳音や家族構成も調査!

ニュース

自民党が、来年夏の参院選比例代表候補に漫画家の赤松健さんを擁立しようとしているという報道がありましたね。

赤松健さんは「ラブひな」「魔法先生ネギま!」など数多くのヒット作品を出している漫画家です。

若者世代に知名度の高い候補者を出すことで獲得票数の拡大を狙う目的みたいです。

今回はそんな赤松健さんについてまとめてみました。

・赤松健の子供の名前や顔画像は?
・赤松健の嫁佳音や家族構成も調査!

赤松健の子供の名前や顔画像は?

結論からお伝えすると、赤松健の子供の名前や顔画像に関する情報は見つかりませんでした。

 

赤松健さんの公式Twitterやプロフィールを調査しても子供に関する情報が出てこないことから、

赤松健さんには子供がいないという可能性が高いです。

 

参考までに、赤松健さんに関するまとめサイトには以下の情報がありました。

子どもが生まれたら 女の子なら平仮名の名前、男の子なら〇太郎

これは、インタビューや番組に出演された時に回答された内容と思われます。

 

また、赤松健さんのTwitterを確認すると、過去にこのような投稿をされています。

自分の息子というワードが出てきたので「もしかして?」と思いましたが、違う話題みたいですね。

ちなみにこれは宮崎駿監督が宮崎吾郎さんの作品の試写会に出席したときのことではないでしょうか。

赤松健の嫁佳音や家族構成も調査!

赤松健の嫁佳音について

赤松健さんの嫁の佳音さんはこちらの方ですね。

引用:http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2790.html

名前赤松 佳音(あかまつ かのん)
出身地東京都
生年月日1979年8月24日
血液型B型
趣味コスプレ・紅茶・ガーデニング・グランドハープ
好きな食べ物フォアグラ・生春巻き

赤松佳音さんの主な活動歴は歌手とされています。

大学は国立音楽大学声楽学科と同じ学科の大学院にまで進学されていたので、かなり歌が上手だったことが分かります。

 

また、赤松佳音さんは絶対音感の持ち主だったそうです!

ただ音楽を全てドレミで判別していたそうで、

それにより音楽の自由さが狭いことを教師に指摘され、挫折を味わった体験があるみたいです。

これも音楽の才能があったからこその体験ということが分かります。

 

その後は「音楽はドレミではなく波である」と自己暗示をかけ克服します。

今はピアノの音と、ごくわかりやすい音のみを判別できる状態らしいですね。

赤松健の家族構成について

2019年撮影

赤松健さん

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%81%A5

結論からお伝えすると、赤松健さんの家族構成は赤松佳音さんとの夫婦という構成になります。

赤松健さんと赤松佳音さんは2002年に結婚されています。

 

プロポーズの言葉は

「すべての自由を君に与えよう。

そして君の夢を片っ端から全部叶えよう。僕にはそれができるよ。」

だったそうですね。

当時は漫画がヒットしていたということもあり、たくさんお金をもっていたということでしょうか。

また、「魔法少女ネギま!」のヒロインである神楽坂明日菜は佳音さんがモデルとのこと!

かなりの愛妻家ですね!

 

赤松佳音さんの趣味にコスプレとありますが、

結婚後、赤松健さんの友達は漫画・アニメ系などが好きな人達が多く話が合わなかったため、

なんとかコミュニケーションをとろうとコスプレにハマったそうですね。

赤松健と赤松佳音の馴れ初め

嫁の佳音さんとは、業界のとあるパーティーで知り合っています。

 

お嫁さんの赤松健さんに対する第一印象は「しつこい」と最悪だったそうです。

本当は嫌だったけど、断ったらストーカーになりそうな雰囲気があったため、断り切れなかったみたいですね。

 

赤松健さんは、佳音さんに対するメールで面白い文章を書くことが多かったようです。

 

赤松健:「真っ昼間から銀座の高級ブランドを練り歩きましょう!(^□^)
そして両手いっぱいのプレゼントや幸せを持って、二人でヨロヨロ歩きながら大笑いってのが良いかな(笑)
帰りはまた安全にお送りさせていただきますよ
見返りはね~、貴女の笑顔が見たいかな?
できれば可愛く写ったお写真なんかも欲しかったりするんですが、駄目ですか?(^□^);
別にプリクラでも何でも良いですから。
(↑調子にのってる)」

お嫁さん:「いいですよ、写真持っていきます。でも、それ一体何に使うんですか~!?」

赤松健:「そんなの、おうちに持って帰って、こっそりキスするために決まって…(いや冗談!)(^□^);かな?」

といったやり取りをされてたみたいです。

その後なんと、交際期間3か月をもって2002年4月1日に入籍されています。

まとめ

今回は「赤松健の子供の名前や顔画像は?嫁佳音や家族構成も調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

赤松健さんに子供がいるといった情報が出てこなかったため、佳音さんとの2人夫婦みたいです。

佳音さんは絶対音感を持つほど音楽の才能があったことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました