西村智奈美が事故で評判落ち?身長や経歴についても調査

ニュース
スポンサーリンク

立憲民主党代表選挙で出馬されている西村智奈美さんですが、

過去に事故を起こしていたことが発覚し話題になっていますね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・西村智奈美が事故で評判落ち?
・西村智奈美の身長や経歴についても調査
スポンサーリンク

西村智奈美が事故で評判落ち?身長や経歴についても調査

西村智奈美の事故とは?

西村智奈美氏は2016年に中学女子生徒を自身が運転していた車ではねる事故を起こしています。

原因は西村智奈美氏の前方不注意だったようですね。

前をよく確認しないまま、交差点で前の車に続いて右折しようとしたところ、左側から歩いてきた女子中学生に気付くのが遅れてはねてしまったとのこと。

 

事故ではねられた中学3年の女子生徒は病院に運ばれたようでしたが、命に別状はなかったみたいです。

ですが、一歩間違えれば大きな事故になっていた可能性があります。

当時の事故の詳細が分かる報道記事がありましたので掲載しておきます。

25日午前7時20分ごろ、新潟市西区松美台の市道交差点で青信号の横断歩道を渡っていた同区の中学3年の女子生徒(15)が、民進党の西村智奈美衆院議員(49)が運転する乗用車にはねられ、病院に運ばれた。生徒は顔やひじに軽いけがを負った。

 西村議員の事務所によると、西村議員は交差点で前の車に続いて右折しようとした際、前をよく見ていなかったことから左側から歩いてきた女子生徒に気付くのが遅れ、はねたらしい。

 新潟西署によると、女子生徒は西村議員の車のボンネットにはね上げられた際に右のほおに傷を負い、ボンネットから路上に落ちたときに左ひじを打ち付けた。救急車で病院に運ばれたものの、命に別条はない。同署で事故の詳しい原因を調べている。

 西村議員は自ら車を運転し、同市内にある事務所に向かう途中だった。西村議員は「事故を起こし、深くおわび申し上げる」とのコメントを出した。

引用:産経新聞

西村智奈美が事故で評判落ち?

西村智奈美氏の評判について見ていきましょう。

やはり、立憲民主党代表選挙での立候補者を見たとき、西村智奈美氏は過去に起こした交通事故が評判を変えた一因になっているようですね。

ですがそもそも西村智奈美氏が事故を起こしたこと自体あまり知られていない様子でした。

30日に投開票の予定ですが、それまでに公に知らされるようなことがあれば評判につながり、選挙が不利になる可能性が大きいですね。

西村智奈美の身長や経歴について

ここからは西村智奈美氏の身長や経歴といったプロフィールを記載していきます。

名前 西村智奈美(にしむら ちなみ)
生年月日 1967年1月13日
年齢 54歳(2021年11月時点)
出身地 新潟県西蒲原郡吉田町米納津(今の燕市)
身長 170cm
血液型 A型
最終学歴 新潟大学大学院 法学研究科修士
家族 夫(本多平直氏)と息子
趣味 弓道・山歩き・料理

上記のデータから西村智奈美氏の身長は170cmということで、女性としては高めな印象ですね。

1994~1996年 環日本海学会創設準備委員会事務局員

引用:西村智奈美 公式HP

新潟市国際交流事業の一環でタイ語を教えていたそうですね。

西村智奈美氏は大学在籍時、1年間タイに留学していますがそれだけで人に教えられるなんてすごいですよね!

1997年~2003年 敬和学園大学国際文化学科非常勤講師(平和学)

引用:西村智奈美 公式HP

こちらの写真は、ベトナムに小学校ができた時の開校式の様子です。

ベトナムに小学校を建てるプロジェクトなどに参加されていたのでしょうか。

また、1998年10月まではNVC新潟国際ボランティアセンター事務局長も務めています。

1999年4月 第14回新潟市選挙区にて初当選 1999年7月 民主党新潟県連発足 副代表に就任

引用:西村智奈美 公式HP

西村智奈美氏は同年に初当選されているため、初当選した年に県連の副代表に就任するなんてことはなかなか無いことですよね。

初当選した時から地元や新潟県民からの信頼や支持を獲得していたのでしょうね。

2003年11月 第43回衆議院議員選挙(新潟1区) 初当選

引用:毎日新聞

西村智奈美氏は2003年に初めて衆議院議員選挙で初当選。

1999年に就任した新潟県連の副代表の公務をされていく中で、確実に県民の支持を獲得してきた末の結果です。

2007年9月 民主党「次の内閣」子ども・男女共同参画担当副大臣

引用:西村智奈美 公式HP

2007年には子ども・男女共同参画担当副大臣に就任。(2回目)

民主党の公務をしながらも、男女が分け隔てなく平等にチャンスができるような仕組みづくりをされるなんて大変だとは思いますが頑張ってほしいですね。

2012年4月 第2次野田改造内閣 厚生労働副大臣に就任

引用:西村智奈美 公式HP

2012年には野田内閣の厚生労働大臣に就任されています。

2000年以降は特に雇用問題が大きく取り上げられていたので、大変だったと思います。

また、この時の着物もレンタルで何とか間に合ったとのことでそちらも大変でしたね。

まとめ

今回は「西村智奈美が事故で評判落ち?身長や経歴についても調査」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

西村智奈美氏が2016年に起こした事故で、確かに評判が良くない方向にいったのも事実ですが、そもそもこの報道自体世間では認知されていない様子でした。

今後の政治活動に響かなければいいのですが、気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました