大石あきこの旦那や子供は?学歴(高校大学)や評判についても調査!

ニュース

れいわ新選組の大石あきこさんが話題になっていますね。

国会議員に毎月支払われる文通通信交通滞在費が問題視されてる件について、大石あきこ議員が維新に対して強気なツイートを投稿し、橋下徹氏が反発しているみたいです。

あの橋下徹氏にかみつくとはどんな人物なのでしょうか。

今回の記事では以下についてまとめています。

・大石あきこの旦那や子供は?
・大石あきこの学歴(高校大学)について
・大石あきこの評判について

大石あきこの旦那や子供は?

大石あきこの旦那は?

結論からお伝えすると、大石あきこ議員の旦那さんに関する情報は出てきませんでした。

全くと言っていいほど情報がありませんでしたので、一般の方だと思われます。

 

こちらについては情報が入り次第更新したいと思います。

大石あきこの子供について

結論からお伝えすると、大石あきこ議員には今年で11歳になる娘さんが1人いることが判明しています。

11歳ということは今年で小学5年生になるのでしょうか。

小学生の娘さんについては、大石あきこ議員が自身のブログにて少しだけ触れていました。

うちの小学生の娘は引きこもり志望だし、それでいいよ、って言ってるんだけど。

今日は超珍しく、家から携帯に電話をかけてきて「今から公園行く」という。

その後、ほぼ同じ時間に帰宅したんだけど、聞けば、お友だちと公園でハロウィンの集いをしていたと言うではないか!

お菓子をわけてもらったみたい。

うちからはミカンを持っていったようだけど…笑

少しづつ彼女なりに成長してるんだ(´-`)

とても仲がいい様子が伝わってくるエピソードですよね。

 

また、Twitterでは娘さんとの会話のやり取りが投稿されていました。

2020年の投稿で10歳とあるので、今年で11歳ということになりますね。

思わずこの投稿を見ただけで和んでしまうやりとりですよね。

大石あきこの学歴(高校大学)について

大石あきこの学歴に(高校大学)について

大石あきこ議員の学歴や出身高校大学については以下の通りです。

出身小学校大阪市立塩草小学校
出身中学校情報なし
出身高校大阪府立北野高校
出身大学大阪大学工学部
大学院大阪大学大学院環境工学専攻

出身高校である大阪府立北野高校はなんと偏差値76もあり、大阪では1位、全国でも11位というかなり頭の良い高校みたいですね。

高校では柔道部に所属し、初段の腕前だそうです。

あの維新の橋下徹氏にガンガン言えるのも、柔道という競技で鍛えられた度胸があるからこそなのかもしれませんね。

 

出身大学である大阪大学も偏差値60と全国でも上位の大学ですが、就職氷河期と重なり就職活動では苦労されたとのことです。

大石あきこの経歴について

大石晃子の結婚や家族(夫・子供)!学歴(高校大学)とWiki経歴も ...

年月経歴
2002年大阪府入庁(騒音、大気汚染などの環境職)
2008年橋下知事就任時、サービス残業に抗議し話題に。
2018年10月大阪府庁を退職
2020年2月れいわ新選組の衆議院大阪5区の予定候補者として活動開始
2020年3月『「都構想」を止めて大阪を豊かにする5つの方法』刊行
2021年1月『99%のための経済学』(堀之内出版)共訳

大石あきこさんは2008年に橋下知事が大阪府に就任された時に、朝礼でサービス残業に講義したことで話題になった方です。

橋下氏が「始業前に朝礼したいと要求したが、超過勤務に当たると言われた。民間では当たり前のこと。そんなことをいうのなら勤務中の私語も休憩も給料カット」と発言。

それに対して「どれだけサービス残業していると思っているんですか」と返したのが大石あきこさんでした。

橋下徹氏に怖じ気づくことなく発言したことが話題となり、「大阪のジャンヌダルク」という異名をもちます。

大石あきこの評判について

良くも悪くも今回の橋下徹氏とのやり取りで注目されつつあります。

今後の言動などに期待する声もあれば、あきれているような声もありますね。

今後の活動に注目したいと思います。

まとめ

今回は「大石あきこの旦那や学歴は?出身高校や大学から評判についても調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

大石あきこ議員の旦那に関する情報は見つかりませんでしたが、旦那さんと小学生の娘さんの3人家族ということが分かりました。

評判については、今回の件で一気に注目を浴びた様子でした。今後どういった政治活動をしていくのか気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました