小室佳代が働いてた軽井沢の喫茶レストラン店はどこ?画像や偽名についても

ニュース

小室佳代さんの金銭トラブルについて進展がありましたね。

小室佳代さんは2018年春に、適応障害を理由に勤務していた都内の老舗洋菓子店を休み、1年半にわたって傷病手当を受け取っていました。

ですがこの期間内に知人が経営する軽井沢の喫茶レストランで働いていたとのことです。

もしこれが事実であれば、不正受給とみなされる可能性があります。

今回の記事では以下についてまとめています。

・小室佳代が働いてた軽井沢の喫茶レストラン店はどこ?
・小室佳代が働いてた軽井沢の喫茶レストラン店の画像
・小室佳代が働いてた時に使っていた偽名について

小室佳代が働いてた軽井沢の喫茶レストラン店はどこ?

結論からお伝えすると、以下の3つのレストランが有力候補だと思われます。

■ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢 ハルニレテラス店
■イル・ソーニョ
■サジロ カフェ

 

2021年9月の文春の報道では、小室佳代さんの知人によると佳代さんは軽井沢には昔からよく行っていたと話していたそうですね。

「私が軽井沢によく行くという話をしたら、佳代さんが『私も軽井沢が好きなの。圭が小さいときから使っている、子どもに焼き物をさせてくれるところがあるのよ』と言い出した

また別の報道では、小室佳代さんは周囲に

「軽井沢によく行くホテルがある」

と話されていたそうです。

これらの情報から、小室佳代さんは圭さんと一緒に“子供が焼き物の体験ができるホテル”に行ってたと考えられます。

軽井沢で、焼き物の体験ができるホテルを検索したところ「星のや軽井沢」というリゾートホテルがヒットしました。

小室佳代さんが働いてた軽井沢の喫茶レストランは星のや軽井沢の近く?

昔小室圭さんと一緒に「星のや軽井沢」に宿泊していたとすると、その周辺地域は良く知っている場所と考えられます。

よって今回小室佳代さんが働いてたとされる軽井沢の喫茶レストランは「星のや軽井沢」の近くの可能性が高そうですよね。

そうして条件を絞って検索した結果、

■ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢 ハルニレテラス店
■イル・ソーニョ
■サジロ カフェ

と3店舗が候補として挙がりました。

更なる特定は難しいですが、おそらくこの3つの喫茶レストランである可能性は十分に考えられます。

小室佳代が働いてた軽井沢の喫茶レストラン店の画像

イル・ソーニョ

「イル・ソーニョ」はイタリアンレストランで、料理に使われる食材の多くは軽井沢で採れた新鮮な有機野菜を使用しているようです。

とてもいい雰囲気のレストランですね。

イル・ソーニョには2階もあり、実際に小室佳代さんが働いてたレストランにも2階があることが判明しているため、こちらで働いていた可能性はかなり高そうですね。

ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢 ハルニレテラス店

こちらはベーカリーにレストランが併設されている店舗のようです。

併設のレストランではモーニングからランチ、ディナーまで、こだわりのタパス料理の数々が食べられるみたいですね。

こちらのレストランは新宿にも展開されているみたいで、チェーンのお店ということが分かりました。

写真を見たところ2階はあるようですが、関東範囲で展開されてるお店で働いてたというのは少し考えづらいかもしれませんね。

サジロ カフェ

サジロカフェはレストランだけでなく、ハーブや紅茶を扱うカフェもあり、雑貨も楽しめるライフスタイルショップのお店です。

レストランでは主にスパイス料理を取り扱っているようですね。

ネットにあるサジロカフェの写真を調べてみましたが、こちらのカフェには2階はなさそうですね。

小室佳代が働いてた時に使っていた偽名について

結論からお伝えすると、小室佳代さんが働いてた時に使っていた偽名は以下の通りです。

・あーちゃん
・Kさん

こちらについては、週刊誌が小室佳代さんが働いてたレストランの経営者に取材した記事に記載がありました。

「ああ……“あーちゃん”って呼んでいたこともあるかもしれません……。でも隠すためじゃなくて、守るためよ! あーちゃん以外にも、あと2つか3つ違う名前を付けて呼んだりもしていたわ。頭文字で“Kさん”と呼んだりね」

まだ他にも使われていた偽名があったようですね。

最初はホールに出てお客さんの注文などを受けてたそうですが、客の目が気になりやがてバックヤードの仕事に移ったみたいです。

まとめ

今回は小室佳代が働いてた軽井沢の喫茶レストラン店はどこ?画像や偽名についてもについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました