西川将人のwiki経歴!嫁や息子は?住所,評判について調査

テレビ
スポンサーリンク

北海道旭川市で3月、中学2年の広瀬爽彩さんが凍死しているのが見つかった事件がありましたが、現旭川市長がいじめがあったことを認めました。

前旭川市長である西川将人さんはいじめがあったことを認めませんでしたが、今は立憲民主党から衆院選に出馬しています。

今回の記事では以下についてまとめています。

・西川将人のwiki経歴!
・西川将人の嫁や息子は?
・西川将人の住所,評判について
スポンサーリンク

西川将人のwiki経歴!

ここでは西川将人さんのwiki経歴についてまとめています。

名前 西川将人 (にしかわ まさと)
生年月日 1968年11月7日
年齢 53歳
家族 妻、子供の3人家族
出身地 北海道旭川市
趣味

大学卒業後は日本航空に入社し、アメリカのカルフォルニア州ナパで2年間の航空訓練を経て、主に欧州路線に乗務していました。

また西川将人さんは過去に5回衆議院議員選挙に立候補されていますが、6回目で初当選されています。

出馬回数 出馬した年 出馬結果
1回目 2000年 落選
2回目 2001年 落選
3回目 2003年 落選
4回目 2004年 落選
5回目 2005年 落選
6回目 2006年 当選

西川将人さんの出身高校や大学は以下の通りです。

出身高校 北海道旭川東高等学校
出身大学 北海道大学工学部

中学校ではスキー部、高校ではアマチュアレスリング部、大学ではヨット部に所属しており、主将を務めていたみたいですね。

他にも西川将人さんはFacebookをされているようですね。

西川将人の嫁や息子は?

西川将人さんは2度結婚されていることが判明しています。

・1人目の結婚相手:雛靡(すみこ)夫人
・2人目の結婚相手:浦川史穂さん

西川将人さんの最初の嫁は雛靡(すみこ)夫人という方でしたが、2010年11月に離婚されています。

なんとその9か月後に、浦川史穂さんという方と電撃再婚されていますね。

このニュースは当時かなり話題になったようです。

浦川史穂さんは、西川将人さんが日本航空に勤めていたころの同期入社の女性であり、浦川史穂さんが旭川線就航のために市長を表敬訪問したときに再会したそうですね。

この再会がきっかけになり再婚に至ったのではないでしょうか。

それにしても離婚から9か月とは、かなりのスピード再婚ですよね。

息子はいるのか

調査すると、浦川史穂さんとの間に子供が1人いることが判明しています。

詳しい情報は見つかりませんでしたが、2011年時点では2歳とのことだったので今は12歳の少年ということになりますね。

西川将人の住所,評判について調査

西川将人さんは北海道旭川市に住んでいることは分かりましたが、詳しい情報については不明でした。

ですが、2011年時点では永山という地域の賃貸マンションに住んでいたということは判明しました。

西川市長は7月末にJR永山駅前の賃貸マンションに引っ越し、浦川さんと2歳になる子どもと3人の生活を始めている。

ですが10年も経っているためまた違う地区に引っ越したという可能性も十分に考えられます。

西川将人の評判について

この事件のことももちろんそうだし、市内のコロナが過去最悪な状況の中で、責任者の市長が自分のステップアップのためにフェードアウトしようとしてる。
選挙では、旭川市民の良識が試されるよ。
西川将人市長は衆議院選出馬のために故意に事件の真相究明をサボタージュしたとも思えてくる…立憲民主党の候補者である以上教職員組合の推薦と支援は必要不可欠な上に真相を下手に明らかにしてしまえば自身の評判だけでなく有力な支援団体が弱体化してしまう可能性が高いだけに故意に調査をサボタージュしているとしか思えません。

まとめ

今回は西川将人のwiki経歴!嫁や息子は?住所,評判について調査についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

西川将人さんの出身高校は北海道旭川東高等学校、大学は北海道大学工学部ということが分かりました。

西川将人さんは2度結婚しており、1人目の奥さんは雛靡(すみこ)夫人、2人目は浦川史穂さんという方と結婚されています。

西川将人さんは2011年時点では永山という地名に住んでいましたが、2021年現在はどこに住んでいるか詳しい情報は見つかりませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました