芦川うららの身長やwikiプロフ!出身高校や大学は?姉,兄弟について調査

ニュース
スポンサーリンク

芦川うらら(あしかわ うらら)さんが、体操世界選手権にて金メダルを獲得しました。

芦川うららさんは東京五輪では女子平均台で6位という結果でしたが、今回日本人の頂点に立ったということで話題になっています。

芦川うららさんとは一体どのような人物なのでしょうか。

今回の記事では以下についてまとめています。

・芦川うららの身長やwikiプロフ!
・芦川うららの出身高校や大学は?
・芦川うららの姉,兄弟について
スポンサーリンク

芦川うららの身長やwikiプロフ!

ここでは芦川うららさんのプロフィールについてまとめています。

名前 芦川うらら (あしかわ うらら)
生年月日 2003年3月8日
年齢 18歳
出身地 静岡県富士市
身長 143cm
体重 36kg
コーチ 守屋舞夏さん

芦川うららさんの「うらら」という名前は、スピッツのロビンソンが由来のようです。

歌詞の中に「ルララ~♪」という部分がありますが、家族の方が「うらら」と聞き違えたことで名前になったとのこと。

趣味や特技に関する情報は見つかりませんでしたが、8月9日には夏野菜カレーを作ったとインスタに投稿がありました。

もしかすると料理など得意なのかもしれませんね。

芦川うららの出身高校や大学は?

芦川うららさんの出身高校や大学は以下の通りです。

出身中学 情報なし
出身高校 常葉大学附属常葉高校
出身大学 大学進学を1年延期

芦川うららさんは本来であれば今大学生のはずでしたが、新型コロナウィルスの影響でW杯最終予選、東京五輪の延期を受けて大学進学を1年延期しています。

高校卒業後は高校時代に通っていた練習場「水鳥体操館」で練習を積み、見事東京五輪に出場し6位という結果を残しています。

水鳥体操館は、静岡県静岡市にある体育館のようですが、この近くにある高校が常葉大学附属常葉高校です。

常葉大学附属常葉高校から水鳥体操館までは車で5分、徒歩で18分とかなり近いですよね。

また調べてみると、常葉大学附属常葉高校は新体操が全国クラスで、一昨年と今年でインターハイ2連覇を成し遂げていることが判明しました。

自身の夢のために思いっきり体操に打ち込める環境が整っている高校を選択したということが分かりましたね。

芦川うららの姉,兄弟について

結論からお伝えすると、芦川うららさんは4人姉妹の末っ子として生まれています。

ですので上に3人のお姉さんがいるということになりますね。

芦川うららさんの姉の1人である七瀬さんについての情報が見つかりましたのでこちらに記載しています。

芦川七瀬さん

姉妹の何番目のお姉さんかは不明ですが、芦川うららさんには芦川七瀬さんというお姉さんがいらっしゃいます。

向かって右の女性が芦川七瀬さんですね。

 

芦川七瀬さんも昔体操をやっていたとのことで、芦川うららさんが小学生の頃は姉たちと一緒に練習をしたそうです。

芦川七瀬さんは小学6年生の時に背中に痛みを感じ、のちにそれが「脊椎側彎症」という病気ということが判明します。

脊椎側彎症とは脊椎が左右に曲がっていく病気のこと。

痛みを抱えながらも中学3年生の時には、アジアジュニア選手権個人総合で優勝し、五輪出場も期待されていたようです。

ただ症状は悪化する一方で、高校3年までは体操を続けますが、その後引退することとなります。

 

それでも体操からは離れたくないという思いで、現在は芦川うららさんの全面的なサポートをしているとのこと。

とあるインタビューでは芦川うららさんは七瀬さんについて、

「お姉ちゃんがいなかったら体操をやっていたかも分からないし、五輪を目指していたかも分からない。本当に大切な存在」

と語っています。

芦川うららさんにとって憧れでもあり、とても信頼を置いている存在であると伺えますね。

まとめ

今回は芦川うららの身長やwikiプロフ!出身高校や大学は?姉,兄弟について調査についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました