島田麻央の小中学校は?身長やwikiプロフ,兄弟についても調査

テレビ
スポンサーリンク

フィギュアスケート・全日本ノービスにて島田麻央さんが120.03点をマークしたとニュースになっています。

男子でも決めることが難しい4回転トーループを見事決めたことで話題になっています。

今回の記事では以下についてまとめています。

・島田麻央の小中学校は?
・島田麻央の身長やwikiプロフ
・島田麻央の兄弟について

スポンサーリンク

島田麻央の小学校中学校は?

結論からお伝えすると、島田麻央さんの小学校中学校は非公開となっています。

ですが、島田麻央さんはスケートのために20年2月に母、妹と京都に移り住んでいます。

京都の宇治市にある木下アカデミーに入っているので、木下アカデミーに近い学校に通われていたと予想されますよね。

島田麻央さんの小学校

木下アカデミーに一番近い小学校は宇治市立菟道小学校」です。

こちらの小学校に通われていた可能性が高そうですね。

島田麻央さんの中学校

木下アカデミーに一番近い中学校は「宇治中学校」です。

島田麻央の身長やwikiプロフ

ここでは島田麻央さんのwikiプロフについてまとめています。

名前 島田麻央 (しまだ まお)
年齢 12歳
生年月日 2008年10月30日
身長 138cm
出身地 東京都小金井市
趣味 ボーリング、ダンス

島田麻央さんは、母の歩さんが浅田真央さんの大ファンで「麻央」と名付けられ、5歳でスケートと出会います。

埼玉アイスアリーナにたまたま滑りにいった時に、なんと浅田真央さんと会ったそうです。

浅田真央さんは練習で来ていたようで、サインをもらえたとのこと。インタビューでは優しいお姉さんでしたとコメントされていて、憧れの存在だそうです。

 

東京で生まれ、小5だった20年2月に母、妹と京都に移り住みます。

京都・宇治市を拠点とし、フィギュアスケートのプロを育成する木下アカデミーに入ります。

気分転換は妹とくだらない話をすることで、テレビを見るのが好きとのこと。逃走中に出てみたいと思っているみたいですね。

自分の性格については”せっかち”で、夏休みの宿題は最初の1~2日で終わらせてしまうほど。

夢は五輪で金メダルを取ることで、17歳で迎える26年大会を視野に入れているようです。

島田麻央の兄弟について

先述したとおり、島田麻央さんには妹さんがいらっしゃいます。

名前などの情報を調べてみましたが、ネットでは見つかりませんでした。

島田麻央の妹もフィギュアスケートをしている?

結論からお伝えすると、島田麻央さんの妹さんはフィギュアスケートをしていないと思われます。

そのような情報は見つからなかったというのと、もしフィギュアスケートをしていたら姉妹でインタビューなど受けているのではないでしょうか。

島田麻央さんの3歳年下なので、妹さんは9歳ですね。

浅田舞さん、浅田真央さんの姉妹のように兄弟でフィギュアスケートをするケースは珍しくないので、島田麻央さんの後を追ってフィギュアスケートをする日も近いかもしれません。

ネットの反応は?

まとめ

今回は島田麻央の小中学校は?身長やwikiプロフ,兄弟についても調査についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました