宮本武文の顔画像は?wiki経歴や逮捕歴!現在は反社と繋がってると話題に

テレビ
スポンサーリンク

元巨人で投手だった宮本武文さんが暴行容疑で逮捕されました。

なんと今回で5回目の逮捕とのことでネットでは注目されてる話題です。

今回の記事では以下についてまとめています。

・宮本武文の顔画像は?
・宮本武文のwiki経歴や逮捕歴!
・宮本武文の現在は反社と繋がってる
スポンサーリンク

宮本武文の顔画像は?

宮本武文の顔画像はこちらになります。

引用:https://www.daily.co.jp/baseball/2020/02/28/0013151525.shtml?ph=1

上は巨人入団当時の写真と思われますが、凛々しい青年という印象を受けますね。

上の2枚の写真はメディア出演された時の写真ですが、たばこを吸っていることが分かります

引退後に出演されたということでしょうか。

宮本武文のwiki経歴や逮捕歴!

宮本武文さんは、小学2年の時に大新白鳩少年野球クラブで野球を始めます。

中学校時代は和歌山シニアに所属し、エースとして二度の全国大会出場を果たします。

この時には、世界大会の代表にも選出されています。

高校に進学後は、1年春から公式戦に出場し、2年秋からエースとして活躍。

3年春はベスト4、3年夏も岡山県予選準決勝まで進むも、優勝した倉敷商業高に敗れ甲子園出場は果たせなかった。

2008年10月30日に開かれた、プロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから2位指名を受け、同年11月18日に契約金6000万、年俸600万(金額は推定)で仮契約を結んだ。

宮本武文の逮捕歴について

ここでは宮本武文さんの逮捕歴について紹介します。

宮本武文さんは今回で5回目の逮捕ということですが、メディアや雑誌で報道されたのは2回目の逮捕からのようです。

以下はデイリー新潮の記事を抜粋したものです。宮本武文さんのこれまでの逮捕歴について記述されていました。

■2回目:日刊スポーツによる報道
《他人名義で営業許可を受けたラウンジを経営したとして、和歌山東署は27日までに、風営法違反(無許可営業)などの疑いで和歌山市のラウンジ経営宮本武文容疑者(29)ら男3人を逮捕した。宮本容疑者はプロ野球巨人の元投手で、逮捕は2回目》(註:原文には写真説明の記載があったが、削除した)

■3回目:デイリースポーツによる報道
3回目の逮捕は、デイリースポーツ(電子版)が報じた。3月19日に「元巨人選手が3度目の逮捕 ラウンジ無許可営業で」の記事が配信された。

■4回目:日刊スポーツによる報道
《和歌山東署は7日までに、和歌山市の繁華街で男性に暴行したとして、傷害の疑いで和歌山市の無職宮本武文容疑者(29)ら男3人を逮捕した》

これらをまとめると、宮本武文さんの逮捕歴は以下の通りです。

逮捕回数 時期 逮捕内容
1回目 2020 2月上旬 風営法違反容疑で逮捕
2回目 2020/2/28 他人名義で営業許可を受けたラウンジを経営。風営法違反。
3回目 2020/3/19 ラウンジ無許可営業
4回目 2020/5/7 和歌山市の繁華街で男性に暴行
5回目 2021/10/23 交際相手の女性に暴行

宮本武文の現在は反社と繋がってる?

現在宮本武文さんが反社とつながっているのではという情報がありました。

調査してみましたが、宮本武文さんが反社と繋がっているという決定的な証拠は見つかりませんでした。

ではなぜ”反社と繋がっている”と言われているのでしょうか。

おそらく過去の逮捕歴の内容が「反社と繋がっている」印象をもたらしているのだと予想されます。

先述したとおり、宮本武文さんは2020年ラウンジ経営をしており、4回目の逮捕内容が繁華街での暴行です。

男性への暴行を行ったのは宮本武文さんを含めた男性3人ということが判明しています。

ネットの反応は?

まとめ

今回は宮本武文の顔画像は?wiki経歴や逮捕歴!現在は反社と繋がってると話題にについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました