アイドル同士のラブコメ!菊池風磨×長濱ねる『ウソ婚』のあらすじ

アイドル同士のラブコメ!菊池風磨×長濱ねる『ウソ婚』のあらすじ テレビ

2023年7月クール放送のフジテレビ系ドラマ「ウソ婚」が話題になっています!なんでも、見逃し配信の数字が絶好調のようですよ!

今回は「ウソ婚」のあらすじなどを紹介します!

「ウソ婚」とは?

ウソ婚は2023年7月クールに放送されているカンテレ制作のドラマです。原作は時名きういさんによるWeb漫画作品。漫画の単行本は現在13巻まで発売されており、累計発行部数は2022年11月時点で450万部を突破している大人気作品ですよ!

火曜11時から30分間という放送時間もあって、テレビ視聴率速報では目立った数字にはなっていませんが、一方で見逃し配信の数字が絶好調!第2話の無料見逃し配信再生数が放送後1週間で210万回を突破、民放23時以降放送の連続ドラマとしては初の数字となっています!

「ウソ婚」のあらすじ

一級建築士として成功を収め、女性からもモテまくる「夏目設計」の社長、夏目匠は、取引先の二木谷レミの信用を得るために、また言い寄ってくる女性をかわすためにも自身に妻がいることを装ってきました。時が経つにつれてその嘘もつき通すことが難しくなってきてどうしたものかと考えていたある日、目の前で女性が派手に転ぶ場面に出くわします。夏目匠は、その女性、千堂八重に「バイト」として、半年限定の婚姻関係、嘘の結婚相手を演じることを依頼、こうして二人の偽りの夫婦生活が始まります!

菊池風磨の真骨頂!「2.5枚目」の夏目匠にハマる!

ドラマ版主人公、夏目匠を演じるのは、人気ジャニーズグループ「Sexy Zone」のメンバーである菊池風磨さん。近年はバラエティでの活躍が目立つ菊地さんですが、本作ではドSのイケメン社長を演じることに。ヒロインの千堂八重にもつっけんどん、口悪く接する「俺様系」っぽい演技が目立ったのですが、いざ千堂八重から電話でウソ婚のバイトを承諾されると、電話を切り一人の部屋で「よっしゃー!」と大喜び!振り切ったツンデレっぷりが大いに話題になりました。

偽装婚相手は初恋の幼馴染!

実は偽装婚を申し込んだ千堂八重は、夏目匠の幼馴染にして初恋相手その人。夏目匠は長きにわたって彼女への思いを胸に秘めていたのです。初恋相手を偽装婚の相手とすることに成功した夏目匠は、一人の部屋でベッドの上を転げまわりながら大喜び。千堂八重本人にはそんな態度を見せるどころか逆に冷たい態度を取ってみたり、まるで幼い学生のような恋模様がコミカルで菊池風磨さんによく映えます。正しくグッドキャスティングですね!

ヒロインを演じるのは長濱ねる

ヒロイン、千堂八重を演じるのは欅坂46の元メンバー、長濱ねるさん。アイドル同士のラブコメということでも話題になりました。原作漫画では千堂八重側が主人公のように扱われているところもあり、当然こちらも主要人物です。お人好しの派遣社員だったものの、仕事も交際相手も住む場所までもを次々と失ってしまい、どん底の状態で雨の中を走っていた所、派手にこけて夏目匠と再会することになります。ウソ婚の提案は正に渡りに船?千堂八重は、一度はウソ婚を断ったものの、最後は夏目匠の提案を受け入れることにしたのでした。

二人の嘘を暴こうとする人物も!

これまでは架空妻がいることを装ってきていた夏目匠さん。その都合もあってか、いざ偽装婚をした後も二人の関係を疑う人物がいるのです。Snow Manのメンバー、渡辺翔太さん演じるガーデンデザイナー、進藤将輝はビジネスパートナーの夏目匠に好意を抱いており、それゆえ夏目匠と千堂八重との結婚にショックを受け、次第に二人の仲を疑うように。トリンドル玲奈さん演じる「二木屋ホールディングス」の社長令嬢、二木谷レミは「男は家庭を持って一人前」という考えの持ち主。夏目匠が妻がいると装う理由の一端を担った人物ですが、実は彼女も夏目匠に好意を寄せているのです!彼女らの疑いの目から逃れようと奮闘する二人も、このドラマの見どころですよ!

最後に

今回は「ウソ婚」のあらすじについて紹介しました。

二人の偽装婚はどのような結末を迎えるのか。ウソ婚のこれからの展開に要注目です!

タイトルとURLをコピーしました