亀井彰子は何者?立候補目的は妨害工作?経歴など調査

未分類
スポンサーリンク

衆議院選挙の島根1区にて、亀井亜紀子さんと同姓同名の亀井彰子さんという方が立候補されました。

亀井亜紀子さんと細田博之さんの一騎打ちと思われていましたが、突如として立候補されたためネットでは話題になっています。

今回の記事では以下についてまとめています。

・亀井彰子は何者?立候補目的は妨害工作?経歴など調査
・亀井彰子の立候補目的は妨害工作?経歴など調査
・亀井彰子は何者?経歴など調査
スポンサーリンク

亀井彰子は何者?

結論からお伝えすると、亀井彰子さんは無所属の方で主婦ということが判明しています。

元中学教諭。岡山県井原市出身で、岡山県内で中学教諭、島根県内で中学講師などを務めた。

政治とカネの問題などに憤りを感じ、出馬。政党・政治団体には属さず個人で活動する。

同志社大文学部卒。松江市東出雲町意宇東。

亀井彰子の立候補目的は妨害工作?

結論からお伝えすると、亀井彰子さんの立候補目的は明らかにされていません

第一声の演説などしていないため、政策や目的などが分かっていない状態となっています。

ですが、ネットでは亀井彰子さんの選挙ポスターと思われるものが見つかりました。

やはりこちらのポスターを見ても、掲げている目標や考えている政策内容など不明です。

10月23日に個人演説会を行う予定と記載がありますが、行われたのでしょうか。

亀井彰子さんの立候補目的は選挙妨害工作?

調べてみると、今回のような同選挙区で同姓同名の方が立候補した出来事は、ロシアの選挙で実際に起きたことのようです。

リベラル系野党のボリス・ビシュネフスキー(おそらく新聞の写真の一番右側の人)さんは、市の選挙にて同姓同名で容姿も似ている2人と対決することになりました。

ボリス・ビシュネフスキーさんはこれを不正行為とみなし、2人が立候補した目的は有権者を混乱させるためとコメントしました。

2人の正体については、”ボリス・ビシュネフスキー”に選挙前に改名したこと、容姿が似るように見た目を変えたと指摘していました。

実際に2人の選挙前の写真やプロフィールを調べると、見た目は全く違い名前も異なる別人ということが判明したそうです。

ただ、ロシアではこのような「有力候補と同じような名前の候補を立てて票を奪う策略」がよく用いられるようですね。

今回の件、亀井彰子さんの立候補目的も「有力候補と同じような名前の候補を立てて票を奪う策略」の可能性は考えられます。

亀井彰子の経歴など調査

ココでは亀井彰子さんの経歴やプロフィールについて記載しています。

名前 亀井彰子
年齢 64歳
生年月日
出身地 岡山県井原市出身
最終学歴 同志社大文学部
現職 主婦

 

ネットの反応

まとめ

今回は亀井彰子は何者?立候補目的は妨害工作?経歴など調査についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました