鎌田和樹の経歴や出身高校,大学は?年収や資産について調査!

ニュース
スポンサーリンク

UUUM代表取締役社長である鎌田和樹さんがニュースになり話題になっていますね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・鎌田和樹の経歴は?
・鎌田和樹の出身高校,大学は?
・鎌田和樹の年収や資産について
スポンサーリンク

鎌田和樹の経歴は?

鎌田和樹さんは1983年12月3日、東京都で生まれています。

高校卒業後に進学した大学を2年で中退し、19歳の時に光通信に入社しています。

出店担当として携帯ショップ出店を任命され、テレコムサービス株式会社にてソフトバンクショップを単月で約100店舗出店。

功績が認められて2011年にイー・モバイル一次代理店会社での責任者(代表取締役)に就任します。

多くの業績を残した後に、孫泰藏(そんたいぞう)氏と出会いベンチャーの道へ進みます。

鎌田和樹さんは元々YouTuberに可能性を感じていたようですが、HIKAKINに出会い、その可能性が確信に変わったようですね。

鎌田和樹の出身高校,大学は?

こちらでは鎌田和樹さんの出身高校や大学などの学歴についてまとめています。

出身高校 東京都立竹早高等学校
出身大学 情報なし

鎌田和樹の年収や資産について

結論からお伝えすると、鎌田和樹さんの年収は約3000万円ということが判明しています。

こちらについてはIRBANKというサイトに「UUUM」の会社概要から報酬に関する情報が記載されていました。

引用:IRBANK

詳しく見ると、UUUMの役員は5名(全員男性)であり、取締役の報酬は1億4981万と書かれています。

取締役は6名なので、報酬1億5000万を6で割ると1人当たり2500万と計算できます。

鎌田和樹さんは取締役よりも上の社長という役員なので約3000万と予想させて頂きました。

鎌田和樹さんの資産は150億円!

結論からお伝えすると、鎌田和樹さんの資産は約150億円と予想されます。

鎌田和樹さんは、2021年5月の時点でUUUM全体の35.68%の株(=704万株)を所有していることが判明しています。

引用:IRBANK

UUUMの純資産は39億6092万円、発行済み株式総数は19,701,800株ですので、1株あたりの純資産は

(純資産)39億6092万円 ÷ (発行済み株式総数)19,701,800株=約2010円

となりますね。

鎌田和樹さんはUUUMの株を704万株保有しているので、

704万株 × 2010円 =141億

となり、鎌田和樹さんの資産は約150億円ではないかと考えられます。

ネットの反応は?

昨晩のコレコレさんへ圧力掛けられた話題がこれだったとしたら、UUUMという会社は社長のだらしない私生活を隠すために圧力掛けたり、全く無関係のはずのYoutubeに働きかけてコレコレさんの動画をBANさせたり出来るという事?コドモゴコロじゃなくて汚い大人じゃないですか
コレコレさんの配信見てたから思うけど
本当はもっとヤバいことが別にあって、
さもこの件がそうでしたって出してきたように思えるぞ?
Youtuberコレコレ氏が、昨晩FLASH紙からのインタビューを受けたと発言しました。
内容は『UUUMの超大物が違反行為をしている』というもの。証拠の写真等全てあると発言。
放送で暴露しようとしましたが、直前に関係者から着信がかかってきてトラブルとなり暴露中止となりました。超大物とだけ言っていることから、クリエイターではないという点はこの記事内容と合致しますが、不倫を”違反行為”と表現するでしょうか?ただ、写真が証拠になるスキャンダルと言えば定番は不倫で内容と合致…。この記事の内容だったのか、もっと闇深い内容だったのかは配信の続報を待つ必要がありますね。

まとめ

今回は鎌田和樹の経歴や出身高校,大学は?年収や資産について調査!についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました