松井一郎の高校退学理由がヤバい!身長や若い頃,学歴について調査!

ニュース
スポンサーリンク

大阪市長の松井一郎さんが話題になっていますね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・松井一郎の高校退学理由がヤバい!
・松井一郎の身長や若い頃について
・松井一郎の学歴について
スポンサーリンク

松井一郎の高校退学理由がヤバい!

松井一郎と検索すると、「退学」「チンピラ」といった目に止まるようなワードが出てきますね。

調べてみると、松井一郎さんは1度高校を退学し、転入しているということが判明しました。

「地元中学を卒業後、大阪工業大学付属高校に入学いたしましたが、やんちゃ小僧で高2で退学、福岡工業大学付属高校へ転校、友人や親族も全くいない土地で一人で生活をスタートしたのです。」

このように松井一郎さん自身もツイートしているので事実のようですね。

高校退学理由は暴力事件を起こしたため

松井一郎さんの退学理由は、暴力・傷害事件を引き起こしたためということが判明しています。

またこの事件によって一時は”保護観察処分”の対象にもなったとの噂もあります。

松井一郎さんは過去に「ダウンタウンなう」という番組に出演されていますが、その時にもダウンタウンのお二人に高校時代のことを聞かれていましたね。

これにより、チンピラというワードでも検索されることになったのだと考えられます。

松井一郎の身長や若い頃について

結論からお伝えすると、松井一郎の身長は164cmということが判明しています。

松井一郎のプロフィール
名前 松井一郎 (まつい いちろう)
生年月日 1964年1月31日
身長 164cm
年齢 57歳
出身地 大阪府

松井一郎の若い頃はチンピラだった

松井一郎さんがチンピラと呼ばれる理由は、中学・高校時代がヤンキーだったからだそうです。

当時のヘアスタイルは、リーゼントだったらしく地元では有名な方だったようですね。

中学時代には盗んだバイクを友達と乗り回し、警察のお世話になったこともあるとのこと。

この出来事が原因で「松井一郎さんは前科者ではないか」という噂が立ったようですね。

確かに今の言動などを聞いたら、高校時代ヤンキーだったと分かっても不思議ではなさそうですね。

松井一郎の学歴について

こちらでは松井一郎さんの学歴について紹介しています。

出身小学校 八尾私立高美小学校
出身中学校 八尾私立高美中学校
出身高校 大阪工業大学高等学校 (2年まで)
福岡工業大学附属高等学校
出身大学 福岡工業大学工学部電気工学科

松井一郎さんが大阪工業大学高等学校2年の時に、暴力事件を引き起こし退学処分になったのは前述したとおりの内容です。

なぜ、大阪の高校から九州の福岡の高校へ転入したのでしょうか。

調査すると、福岡工業大学附属高等学校へは特別枠で転入していることが判明しています。

松井一郎さんの父親である松井良夫さんは大阪議会議長を務めていた方で、政界には知られた存在でした。

父親と関係のある方が福岡工業大学附属高等学校にいたのでしょうか。

また、本来であれば松井一郎さんが引き起こした事件は退学処分となるはずでした。

ですが父親が府会議長であったために、学校に圧力をかけて学校が忖度して【自主退学処分】になったと一部では噂されています。

ネットの反応は?

一部では「言いたいことを言ってくれる」「頭のキレがいい」などの評価もありましたが、一方ではマイナスの評価も多いようでした。

まとめ

今回は、松井一郎の高校退学理由がヤバい!身長や若い頃,学歴について調査!についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

松井一郎さんの高校退学理由は”暴力・傷害事件を引き起こしたため”であり、大阪の高校から福岡の高校へ転入していたことが分かりました。

松井一郎さんの身長は164cmで、若い頃はヤンキーだったようですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました