山中竹春がかっこいい!出身地や高校、大学について調査してみた

ニュース
スポンサーリンク

最近テレビのニュース番組などに出演されている山中竹春さんという方が話題になっています。

山中竹春さんはワクチン効果研究の第一人者として、コロナウィルスのワクチンの効果や有用性などについて番組内で説明しています。

どうして話題になっているのかというと、研究者とは思えない顔立ちをしていて俳優の窪田正孝似のイケメンだとネットで言われているからですね。

他にも福山雅治に似ていてかっこいいとの声も多いです。

今回はそんな山中竹春さんについて、出身地や高校、大学などといった情報をまとめました!

スポンサーリンク

山中竹春の出身地は?

結論からお伝えすると、山中竹春さんの出身地は“埼玉県秩父市”ということが判明しています。

下記に山中竹春さんのプロフィールを記載しています。

名前:山中竹春(やまなか たけはる)
生年月日:1972年9月27日
年齢:48歳
出身:埼玉県秩父市
勤務先:横浜市立大学医学部 臨床統計学 教授 

wikiにも書いてありましたので、埼玉県秩父市で間違いなさそうですね。

山中竹春の出身高校は?

結論からお伝えすると、山中竹春さんの出身高校は“早稲田大学本庄高等学院”ということが判明しています。

また在学中にはラグビー部に所属していたようですね。

早稲田大学本庄高等学院の偏差値は76!

早稲田大学本庄高等学院について調べたところ、なんと偏差値が76もあるということが分かりました。

また偏差値では埼玉県内の国公私立でトップの高校のようですね。

そんな高校を出ているということは当時から全国でもかなり上の頭の良さということが分かります。

山中竹春の出身大学は?

結論からお伝えすると、山中竹春さんの出身大学は“早稲田大学”ということが判明しています。

また学部は“政治経済学部”を卒業されていて、大学院は同大学の“理工学研究科 数学専攻”を修了されています。

経済学部在学中にデータサイエンスの方法論に興味を持たれたそうで、数理を学ぶために理工学研究科の大学院に進んでいます。

出身高校でもある早稲田大学本庄高等学院からはそのまま早稲田大学に行けるという口コミもありましたが、やはり試験などでそれなりのレベルではないと進学できないですよね。

また大学院まで進んでいますので、やはりかなりの頭の良さということが分かります。

ネットの反応は?

まとめ

今回は、山中竹春さんについて出身地や高校、大学などの情報をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

山中竹春さんの出身地は埼玉県秩父市ということが分かりました。

また出身高校は早稲田大学本庄高等学院、大学は早稲田大学ということが分かりましたね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました