ハイキュー展大阪チケットの倍率を予想!当落結果はいつ?抽選受付期間についても

アニメ

少年ジャンプにて連載していたハイキュー!!の連載完結を記念した「ハイキュー!!展」が全国各地で開催されています。

作者である古舘春一先生の直筆原稿の展示されるのは勿論のこと、ハイキュー!!展でしか入手することができない商品や特典がたくさんあります。

ハイキュー!!ファンにとっては是非とも行きたい展示会ですよね。

大阪での展示会は、2021年9月8日(水)~9月27日(月)の日程で開催される予定です。

今回はハイキュー展(大阪)のチケット倍率や当落結果についてまとめました。

ハイキュー展大阪チケットの倍率を予想!

今回は、「ハイキュー!!」の公式Twitterのフォロワー数からチケットの倍率を予想したいと思います。

現在、ハイキュー!!公式Twitterのフォロワー数は“108万人”です。

続いて応募枠についてですが、ハイキュー!!展の大阪会場はこちらになっています。

<ハイキュー!!展の大阪会場>
大丸ミュージアム<梅田>大丸梅田店15階
※物販会場は13階特設会場

こちらの会場のキャパシティは調べても見つかりませんでしたので、“100人”と仮定します。

以下3点について考慮して倍率を出したいと思います。

  1. 公式Twitterのフォロワー全員がチケット応募する可能性は低い
    →フォロワー数の4割が応募すると仮定
  2. 各日程1人2枚までチケット申し込み可能
    →応募数の3割が1枚で応募, 7割が2枚で応募と仮定
  3. 応募枠数は、会場の[最大収容数×日程数]とする
    100(キャパ) × 20(日間)

それでは、気になる倍率を発表します。

チケット倍率:73.4(倍)

ハイキュー展大阪の当落結果はいつ?

ハイキュー展(大阪)では、第一次抽選から第三次抽選までのそれぞれの抽選で当落結果の発表日が異なります。

■第一次抽選
 抽選受付期間:7/26(月)12:00~8/1(日)23:59
 当落結果発表:8/4(水)15:00~

■第二次抽選
 抽選受付期間:8/4(水)17:00~8/8(日)23:59
 当落結果発表:8/11(水)15:00~

■第三次抽選
 抽選受付期間:8/19(木)12:00~8/22(日)23:59
 当落結果発表:8/24(火)15:00~

ネットの反応は?

まとめ

今回は、ハイキュー展大阪のチケット倍率や当落結果についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

ハイキュー展大阪のチケットの倍率は簡単な計算結果でしたが、73.4倍という結果でした。

また、チケットの当落結果については第三次抽選まであるため、各抽選で当落発表の日が異なるみたいですね。

ネットの反応は、やはりチケットの倍率が高くなると予想している人が多く、チケット抽選の協力を呼びかけたりしている方が多かったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました