鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率は何%でどのシーン?

アニメ
スポンサーリンク

9月25日の午後9時より、土曜プレミアムにて「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」が地上波で初放送されました。

リアルタイムでのTwitterでは、トレンドがほぼ鬼滅の刃に関連するキーワードで溢れていて、多くの方が視聴されていたことが分かりましたね。

無限列車編では数々の名シーンや名言が生まれているため、瞬間最高視聴率がどのシーンか気になりますよね。

今回の記事では以下についてまとめています。

・鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率は何%?
・鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率はどのシーン?

スポンサーリンク

鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率は何%?

鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率についてはまだ公開されていません。

情報を入手次第、記事を更新したいと思います。

なお、以下の記事では無限列車編の視聴率について調査していますので良ければご覧下さい。

鬼滅の刃無限列車編の視聴率は20%台!第一夜から第五夜までの数字も調査
9月25日の午後9時より、土曜プレミアムにて「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」が地上波で初放送されます。 日本の興行収入ランキングを塗り替えた作品でもあるため、全国の注目度は高そうですよね。 ネットでは視聴率が気になっている方が多く...

鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率はどのシーン?

瞬間最高視聴率がどのシーンかという情報は公開されていませんので、予想してみました。

※記事の最期に実際の瞬間最高視聴率を記録したシーンについて記載する予定

鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率はどのシーンか予想!

やはり映画の中で一番話題になったシーン、みなさんが感動したシーンで瞬間最高視聴率を記録していると予想されます。

予想1.上弦の壱魘夢と炭治郎の戦いのシーン

上弦の壱・魘夢と戦う場面で、魘夢によって炭治郎は悪夢の世界に入り込んでしまいます。

その世界で亡くなった家族と再会しますが、これは魘夢が作り出した幻覚です。

魘夢は亡くなった家族の姿形を使って「何でお前が生きている」などの言葉を炭治郎に浴びせます。

ですが、炭治郎はこれに対して

「言うはずが無いだろうそんなことを俺の家族が!!」
「俺の家族を侮辱するな!!」

と思い切り怒って跳ね返します。

あの温厚な炭治郎がキレた場面でもあり、ファンとしては印象深いシーンなのではないでしょうか。

予想2. 我妻善逸が禰豆子を助けるシーン

主人公の炭治郎とほぼ同じくらいの人気がある善逸ですが、禰豆子がピンチの時に助けるシーンがとてもかっこよかったですよね。

「禰豆子ちゃんは、俺が守って見せる!

このセリフと霹靂一閃を放ち禰豆子を助けた善逸の普段とのギャップが良かったです。

予想3. 煉獄の最期のシーン

3つ目は無限列車編のメインキャラクターである煉獄の最期のシーンです。

猗窩座との戦いの後、煉獄は自分の最期を迎える前に炭治郎たちに言葉を残します。

「心を燃やせ」「胸をはって生きろ」

もう助からないほどの深手を負いながらも猗窩座を倒し、これからの時代を生きる者に言葉を伝える姿には感動しました。

自分たちの世界にも当てはまる言葉ですよね。

まとめ

今回は、鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率とそのシーンについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率が実際何%だったかについてはまだ公開されていません。

鬼滅の刃無限列車編の瞬間最高視聴率を記録したシーンについて、3つの予想を立てましたがやはり”煉獄の最期のシーン”ではないかと予想されます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました