推しの子が気持ち悪いと言われる理由は?目の星が苦手?設定やアクアが無理?

推しの子が気持ち悪いと言われる理由は?目の星が苦手?設定やアクアが無理? アニメ

漫画・アニメともに人気がある「推しの子」ですが、気持ち悪いと感想を抱く人もいるようです。推しの子が気持ち悪いと言われる理由はいくつかあり、その理由を分析してみました。なぜ推しの子が気持ち悪いと思われているのか、詳しい内容を紹介します。

推しの子が気持ち悪いと言われる理由を9個紹介

推しの子が気持ち悪いと言われる理由は、さまざまなことが考えられます。そのなかでも、理由として考えられる内容について詳しく解説していきましょう。

16歳の女の子が妊娠する

アイドルである「星野アイ」が妊娠するところから、話が進んでいく推しの子は、設定が気持ち悪いと嫌悪感を抱く人もいるようです。実際、少女が妊娠する展開は、理由を詳しく聞かないとショックを抱く人もいるかもしれません。

目が星になる描写が気持ち悪い

アイドルである「星野アイ」の子供として、「アクア」と「ルビー」が登場します。その子供は、星野アイと同じで目が星になる描写があるのが特徴です。スターの象徴として目が星になっていますが、表現が受け付けないと感じる人もいるでしょう。

オタクの表現がリアル

推しの子は、オタ活がリアルな内容で表現されていて、オタ芸の部分が気持ち悪いと感じる人がいるようです。かなりリアルな表現に嫌悪感を抱く人もいたと言われています。

星野アイが死亡する

アイドルの星野アイが、漫画の1巻でいきなり死亡するシーンは何とも気持ち悪いと感じる人もいたようです。原因はストーカーに刺されたことがきっかけで死亡したのですが、それがリアルで不気味と感じる人もいたでしょう。

SNSの表現が強い

推しの子の作品のなかには、SNSでコメントが投稿されている描写がありました。これがリアルで言葉が強い表現が多いと、ショックを受けた人もいるようです。ネットの汚い部分が見えるシーンで、嫌悪感を抱いた人もいたのでしょう。

大人の汚い部分が見える

推しの子に出てくる大人の多くは、邪な思惑で近づいてくることが多く、芸能界の闇を感じて気持ち悪いと感じる人もいるようです。アイドルに対して、軽く見る発言など、表現が嫌と感じた人もいたのでしょう。

作者の思想が見え隠れする

推しの子では、キャラが強い言葉で人や芸能界に対して意見をするシーンがあります。それが作者の意見として、見え隠れするのが苦手と感じる人もいるようです。実際に作者が発言したわけではありませんが、作者がそう考えていそうと感じる人もいたのでしょう。

主人公たちの前世がオタク

星野アイの子供として生まれた「アクア」と「ルビー」は、元々彼女のオタクで、この設定が気持ち悪いと感じる人がいたようです。実際、母親のことがファンだった人が転生して赤ちゃんになる設定は、受け入れがたい人もいるかもしれません。

赤ん坊がしゃべる表現が気持ち悪い

推しの子は二人の子供が転生する話なのですが、赤ちゃんの頃から意志があり、言葉を流ちょうに話す姿に違和感を覚えた人もいたのでしょう。現世の記憶や知識を引き継いでいるので納得ですが、気持ち悪いと感じる人も多かったようです。

まとめ

推しの子は人気が高い作品ですが、人によっては気持ち悪いと感じる人もいたようです。人気作品ですが、表現が強いと感じる人もいるようなので、チェックするときは今回の意見を参考にしてみてください。作品としては、芸能界を舞台にした作品で、好きな人にはささる内容だと思います。興味がある人は、漫画・アニメどちらでも良いのでチェックしてみてください。独特な世界観と、魅力的なキャラクターが出てくるので、漫画が好きな人は楽しめるはずです。

タイトルとURLをコピーしました