アオアシ 小林有吾の年収を予想!嫁や子供は?顔写真はある?

漫画
スポンサーリンク

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の「アオアシ」のアニメ化が決定しました。

アオアシは、Jリーグのユースチームを描くサッカードラマで、2021年5月28日には単行本の最新24巻が発売されました。

今話題の漫画の1つで、今回のアニメ化を機にまた人気に火が付く可能性が非常に高いです。

今回は、アオアシの作者”小林有吾さん”について記事を作製しました。

スポンサーリンク

アオアシ作者 小林有吾の年収はいくら?

結論からお伝えすると、アオアシの作者 小林有吾さんの“正確な年収の情報は見つかりませんでした。”

2020年の1年間でのアオアシの発行部数の情報はありませんでしたので、今回は予想となります。

2019年12月~2020年9月までの発行部数で予想!

「アオアシ」は2019年12月~2020年9月までの期間で、約300万部発行されていることが分かっています。(詳細は後に書いています)

漫画家の主な収入源といえば“印税”ですよね。

今回は一冊の単行本につき、10パーセントの印税が発生すると仮定します。

また、アオアシの単行本は1冊=650円です。

650(円) × 0.1(%) × 3000000(発行部数) =195000000(1億9500万)

なんと、1年足らずでおおよそ1億の印税が小林有吾先生のところに入ってきていることが分かりました…。凄い金額ですね。

これからアニメ化することで、また原作の方にも火が付いて売り上げが伸びることが見込まれますね。

アオアシ 小林有吾の嫁はいる?

結論からお伝えすると、小林有吾さんに嫁がいるという情報は見つかりませんでした。

ですが、とある写真から”結婚しているのでは?”という疑惑が浮上しました。

こちらの写真になります。

こちらは、小林有吾さん公式のアメーバブログに掲載されていた写真で、顔がパンダになっている男性が小林有吾さんです。

左手の薬指に何かリング状のものをはめていますね!

アメーバの公式ブログでは、特に嫁や奥さんの存在については触れられていないため、このリングが意味する真意は謎ですが、左手の薬指となるとほぼ間違いなく“婚約指輪”なのではないでしょうか。

アオアシ 小林有吾に子供はいる?

結論からお伝えすると、小林有吾さんに子供がいるという情報は見つかりませんでした。

上の写真から結婚はしている可能性が高いため、子供がいてもおかしくありませんね。

子供の有無について、少し興味深いものをみつけました。

小林有吾さんの先輩漫画家のひとこと

小林有吾さんがアメーバ公式ブログで、地元の先輩漫画家の岡本先生に原稿を手伝ってもらったときのお話の記事がありました。

その記事では、先輩漫画家である岡本先生が脈絡もなく次の言葉をいったそうです。

「子供ができたら変わるよ。漫画が。」

この言葉に対して、小林有吾さんは記事内で以下のように書いていました。

「そのイントネーションとタイミングがあまりにかっこよく、家で練習しました。
こういう言葉が似合うひとはいいですね。いい言葉だと思います。」

このやりとりから、現時点では“小林有吾さんには子供はいないんじゃないか”と予想されます。

まずは、小林有吾さんの先輩漫画家である岡本先生の言葉ですが、子供がいる人にはわざわざ言う言葉ではないですよね。

また、原稿を手伝ってもらうほどの関係(師弟)なので子供がいるいないという部分もある程度は知っている関係なのではないかとも思われます。

まとめ

今回は、アニメ化が決定しました「アオアシ」の作者”小林有吾さん”についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

小林有吾さんの推定年収は2019年12月~2020年9月までの発行部数を参考に計算した結果、”1億9500万”だということが予想されました。

また、小林有吾さんの嫁についているかいないか詳細な情報は見つかりませんでしたが、ブログに載せている写真には婚約指輪のようなものが見られ、結婚しているのではないかというのが結論となります。

小林有吾さんの子供については、先輩漫画家とのやり取りを書いた記事から推測すると、子供はまだいないのではないかというのが結論となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました