デンベレとグリーズマンの差別発言が酷い!動画や写真も!ネットの反応は?

サッカー
スポンサーリンク

サッカーフランス代表のデンベレ選手とグリーズマン選手の日本人に対する差別発言が注目されています。

2人が来日して宿泊したホテルの日本人スタッフに対して発言したようで、ネットではショックを受けたり、2人の選手に対してがっかりしたという意見が見られました。

有名な人が、私達と同じ日本人に対して差別的な発言をしたと聴いたらあまりいい気持ちはしませんよね。

今回は、デンベレ選手とグリーズマン選手が日本人にした差別発言についてまとめました。

スポンサーリンク

デンベレとグリーズマンの差別発言が酷い!

経緯をざっくり説明すると、デンベレ選手とグリーズマン選手は2019年に日本に一定期間滞在していたようですね。

その滞在先のホテルにて、テレビゲーム(ウイニングイレブン)をプレイするため日本人スタッフを呼んだそうです。

日本人スタッフがゲームができるように環境の設定をしている中、デンベレ選手とグリーズマン選手は、

・「こんな醜い顔をして恥ずかしくないのか」

・「どんな後進国の言葉なんだ」

・「お前の国は技術的に進んでいるのか、いないのか」

といった内容の発言を日本人スタッフにしたようです。

このような発言には、きっかけがあったりするものですよね。

今回の場合だと、もしかすると日本人スタッフの対応が良くなかったり失礼な態度があったという可能性も考えられます。

ですが、流出している動画を見ても特に日本人スタッフの対応に良くない、失礼といった印象は持ちませんでした。

デンベレとグリーズマンの差別発言の動画や写真

Twitterでは、デンベレ選手とグリーズマン選手の発言を収めた動画が流出しています。

とある方が翻訳していますので、発言の内容を下に載せます。

・「あんな不細工共をPES(ウイイレ)するために呼び出して恥ずかしくないの?」

・「言葉ダッサw」
 (Putain, la langue、直訳: クソ見ないな言語)

・「四人も要るのかよw」

・「で、お前ら本当に先進国かよw」
 (お前らは(技術が)発展してるのか、してないかどっちだよ)

4名の日本人スタッフに対する差別だけでなく、日本語に対する差別なども含まれていますね。

管理人はこの2人の選手についてあまり詳しくありませんが、デンベレ選手とグリーズマン選手のファンにとってはこの発言は悲しいですよね。

ネットの反応は?

まとめ

今回は、デンベレ選手とグリーズマン選手が日本人にした差別発言についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

デンベレ選手とグリーズマン選手の差別発言の内容は、4名の日本人スタッフに対する差別だけでなく、日本語や日本そのものに対しての差別と思われる内容もありました。

2人の選手のファンにとっては衝撃や悲しみをうけるニュースだったと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

サッカー
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました