小坂菜緒の活動休止の3つの理由とは?復帰・活動再開はいつ?

ニュース
スポンサーリンク

日向坂46の小坂菜緒さんが6月26日にグループの活動を休止することを発表しました。

小坂菜緒さんは日向坂46のエースともいわれていたため、今回の報道に対し「衝撃を受けた」「うそでしょ…」「悲しい」といった声がネット上であがっていました。

また、自身の写真集が6月29日に発売される矢先の報道だったため困惑しているファンも多いようですね。

今回は小坂菜緒さんの活動休止について調べた結果をまとめてみました。

スポンサーリンク

小坂菜緒の活動休止の2つの理由

ここでは、突然発表された小坂菜緒さんの活動休止の考えられる2つの理由についてまとめています。

公式での発表では「体調不良」

これは日向坂46の公式サイトが発表している内容です。

「メンバーの小坂菜緒ですが、体調不良により、医師より一定期間の静養が必要との診断が下りました。
そのため、日向坂46としての活動を当面の間休止し、静養させていただくことといたしました。

ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます。引き続き小坂菜緒の応援のほどよろしくお願いいたします。

また、すでに撮影や収録を終えている案件につきましたは、そのまま放送・掲載する場合もございます。」

最近日向坂46では、濱岸ひよりさん、宮田愛萌さん、富田鈴花さん、佐々木美玲さんと体調不良が理由で活動休止を発表するメンバーが多いように感じます。

1. 過労

活動休止として考えられる理由1つ目は、“過労”だと予想されます。

公式サイトにて、日向坂46の活動スケジュールを確認しましたが直近の5月のスケジュールは1日も休みが無い状態でした。

小坂菜緒さん個人のスケジュールを確認しましたが、5月でスケジュールが空いている日は2週間分ほど。ですが、公式サイトに掲載されていない仕事やコンサートに向けてのレッスンやダンス練習などを考えるとほぼ休みと言っていい休みは無いと考えられます。

<小坂菜緒さんの5月のスケジュール>
5月1日
・TBS「日の丸ソウル~感動の実話&舞台裏の俳優たちSP~」
5月4日
・TBS「オトラクション」
5月6日
・TBS「櫻井・有吉 THE 夜会」
・TBS「日の丸ソウル~23年越しの告白 長野オリンピック”舞台裏の真実”~」
・「週刊ヤングジャンプ」No.23
・フジテレビ「VS魂」
5月7日
・TOKYO FM「星野ドラゴンクエストpresents 小坂菜緒の「小坂なラジオ」」
5月8日
・「MEN’S NON-NO」6月号
5月14日
・TOKYO FM「星野ドラゴンクエストpresents 小坂菜緒の「小坂なラジオ」」
5月15日
・Yahoo!ニュース
5月16日
・モデルプレス
5月19日
・「週刊少年マガジン」25号
5月21日
・TOKYO FM「星野ドラゴンクエストpresents 小坂菜緒の「小坂なラジオ」」
5月24日
・「B.L.T」2921年7月号
5月25日
・「週刊朝日」
5月28日
・TOKYO FM「星野ドラゴンクエストpresents 小坂菜緒の「小坂なラジオ」」

特に小坂菜緒さんは、日向坂46の中でも中核を担うメンバーの1人です。最もスケジュールが多忙な1人だったと予想されます。

デビューより中心メンバーとして活躍されてきたことから、ずっとこの忙しいスケジュールの中で走り続けてきたのだと考えられます。

この休養を機に思いっきり羽根を伸ばしてほしいですね。

2.病気

公式サイトや小坂菜緒さんのブログでは公開していないだけで、実は病気を患っている可能性も否定しきれません。

その可能性について調べてみましたが、小坂菜緒さんが“何らかの病気にかかっている”といった情報は見つかりませんでした。

日向坂46から立て続けに活動休止を発表するメンバーが出ていることについて、運営や事務所のマネジメントについて否定的な意見をもつユーザーも見受けられました。

確かにこのような頻度で活動休止するメンバーが出ているとなると、マネジメントについて見直して欲しいと考える人がいても不思議ではありませんね。

小坂菜緒の復帰・活動再開はいつ?

結論からお伝えすると、小坂菜緒さんの復帰・活動再開の予定はまだ発表されていません。

復帰・活動再開のタイミングは、小坂菜緒さん本人の精神状態や健康状態に左右される部分だと思いますので、現時点では不明ですね。

公式サイトも、「復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます。」と発表しているので、報告を待つしかなさそうです。

まとめ

今回は、小坂菜緒さんの活動休止についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

小坂菜緒さんの活動休止の理由は、過労、病気と2つ考えられますが、現時点で有力なのは過労と予想されます。

直近のスケジュールを見ても、コンサートに向けての個人レッスンや練習などの時間まで考慮すると休みという時間はほとんど無かったのではないでしょうか。

この機会に思いっきり羽根をのばしてほしいですね。

復帰・活動再開のタイミングについては現段階では分かっていません。

小坂菜緒さんの健康状態・精神状態で左右される部分だからです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました