【証拠】中日ドラゴンズ門倉コーチは無事!?奥さんのFacebookにいいね!目撃情報は??拉致や匿われてるとの噂も…

ニュース
スポンサーリンク

中日ドラゴンズの門倉コーチが失踪したことがニュースとなり話題となっています。

画像引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7634981e4fe503c85975ce41c90c70c34e744d16/images/000

今回は、失踪した中日ドラゴンズの門倉コーチについてまとめました。

スポンサーリンク

門倉コーチは本当は無事!?

門倉コーチが本当は無事なのではという声がネットで上がっています。

その理由の1つとして、5月25日(火)に投稿された門倉コーチの奥さんのFacebookの投稿と、その投稿になんと門倉コーチが”いいね!”を押しているというものです。

門倉コーチが失踪してる最中、奥さんがFacebookに投稿

実際にこちらが、門倉コーチの奥さんが5月25日(火)にFacebookに投稿した内容となります。

門倉コーチの奥さんは、「門倉民江」という方です。

そして、門倉民江さんのFacebookのアカウントがこちらです。

上の投稿のアカウントと同一のアカウントということが分かります。

門倉コーチは保護犬の活動として社会奉仕活動にも力をいれていました。

門倉民江さんは、一般社団法人エシカルKの理事をされているとのこと。

一般社団法人エシカルKのFacebookアカウントも存在し、こちらの投稿がありました。

写真に写っているのは、門倉コーチでアカウントが奥さん本人のものだというのが確認できました。

奥さんの投稿に対して、門倉コーチの”いいね!”

こちらは、先ほどの門倉民江さんの投稿に対していいねしたアカウントが表示されています。

この中に、門倉健さん(門倉コーチ)のアカウントが確かにありました。

こちらは本当に門倉コーチのアカウントなのでしょうか?

こちらのアカウントを確認すると、確かに門倉コーチ本人が映っている写真が多く、野球のコーチをしている投稿などもありました。

よって、こちらのいいねしたアカウントが”門倉コーチ本人”ということが確認できました。

仮に事件やトラブルに巻き込まれて失踪している中で、奥さんのFacebookの投稿にいいねを押す余裕がありますでしょうか。

また、門倉コーチが失踪している最中にも関わらず、奥さんの門倉民江さんは飼っているワンちゃんの画像を投稿したりしますでしょうか。

投稿にいいねを押す日常の夫婦のやり取りのような雰囲気があります。

失踪している理由などはまだ明らかにされていませんが、本当は事件やトラブルに巻き込まれているのではないかもしれませんね。

門倉コーチの目撃情報は?

結論からお伝えすると、門倉コーチの“目撃情報はネットでは見つかりませんでした。”

ただ、門倉コーチは身長190cm以上もあり、プロの野球選手ですのでかなり体格も良いはずです。

失踪して既に2週間が経とうとしていますが、見つからない方が不自然ですよね。

門倉コーチが拉致された可能性は?

結論からお伝えすると、“門倉コーチが拉致された可能性はないとは言い切れません。”

ニュースや報道の中身を確認すると、以下の文面がありました。

「門倉コーチの財布や携帯は家に置かれたままだった」

財布や特に携帯が無いということは、連絡手段が無くなり足がつかなくなるということ。

拉致や誘拐する立場からすれば、その方が都合がいいですよね。

もし、この文面が本当だとすれば“拉致された可能性も捨てきれない”というところです。

門倉コーチが現在どこかで匿われている可能性あり

結論からお伝えすると、門倉コーチがどこかで匿われている可能性も考えられます。

失踪から1週間が経つが目撃情報が無い点

門倉コーチが失踪し、警察の捜索がされてから1週間が経っていますが今だ見つかっていません。

門倉コーチは身長190cmもあり体格もかなりいいと考えられるので、普通に外を歩いているだけで目立つと予想されます。

ここまで目撃情報が無いということは、“外に出ずにどこか屋内に隠れている可能性”もあります。

家に財布と携帯を置いたまま

先ほどは、家に財布と携帯を置いたまま失踪したことで、事件性も考えられると書きました。

ですが、もう1つ考えられるパターンが“自分の意思で財布と携帯を置いて失踪”したです。

今回の騒動が起きることが門倉コーチには事前に分かっていて、失踪後に何らかの手段で身の安全を確保できる計画を練ってから、敢えて自ら”簡単に見つからないように”重要品や貴重品を置いた可能性が考えられます。

奥さんの投稿にいいねを押したのも、家に置いた携帯とは別で何らかの手段で手に入れた携帯と考えることもできます。

そしてその携帯を提供した人が匿っている…とあまり実現的ではありませんがそう仮説することもできます。

ネットの反応

まとめ

今回は、失踪した中日ドラゴンズの門倉コーチについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

門倉コーチは失踪中に奥さん”門倉民江さん”のFacebookの投稿に対していいねを送っています。

また、夫が失踪中にも関わらず、普段通りの投稿を揚げている門倉民江さん。

ちょっと違和感がありますよね。

今回の失踪騒動の真相は明らかにされていませんが、これらのやり取りの雰囲気を見ると門倉コーチが事件やトラブルに巻き込まれている可能性は実は低い…?と感じ取ってしまいますよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました