ヨチン(GFRIEND)解散決定!?理由は事務所との衝突!?契約終了後はHYBEで活動!?

ニュース
スポンサーリンク

韓国で有名なガールズグループ「GFRIEND(ジーフレンド)」が解散することが発表されました。

日本では、「ヨチン」という愛称で親しまれていたグループで、突然の解散報道にネットでは悲しみの声や現実を受け入れられないというような声が溢れています。

本当に、どうしてこのような急な解散となったのでしょうか?

噂では、事務所とうまくいかず解散せざるを得なかったとも囁かれています。

今回は、そんな急遽解散が決定してしまったガールズグループ「GFRIEND(ジーフレンド)」についてまとめました。

スポンサーリンク

ヨチン(GFRIEND)の解散は決定している?

結論からお伝えすると、ヨチンの解散はまだ正式に決定していません。

今日の報道では、Source Music(ヨチンの所属事務所)との専属契約が5月22日に終了するという内容でした。

以下、公式からのコメントです。

「GFRIENDと当社は長く深く悩み、議論の末、それぞれの道でより良い姿をお見せするという意見で一致した。」

ですが、この決定によりヨチンには所属事務所が無くなるということがわかります。

実は既に移籍が決まっている状態で、今回のような報道がなされている可能性も考えられます。

Source Musicとの専属契約が切れる5月22日に、ヨチン(GFRIEND)から正式な重大発表があるのかもしれませんね。

ヨチン(GFRIEND)の解散理由は事務所との衝突が原因?

結論からお伝えすると、“解散理由が事務所との関係にある”といった情報は見つかりませんでした。

ですが一部では、Source MusicがHYBEに買収されたことにより楽曲コンセプトや方向性が大きく変わったという意見が上がっていました。

この意見を目にし、筆者もSource MusicがHYBEに買収された前後にリリースされた楽曲をきいて見ました。

Me gustas tu (HYBE買収前の楽曲)

韓国のガールズグループと聞いていましたので、Karaや少女時代といったカジュアル系なファッションやダンスや楽曲を歌うグループかとおもっていました。

映像を見て、予想とは裏腹な“The清楚系アイドル”といった雰囲気の印象をもちました。

日本で例えると乃木坂やけやき坂やAKBといったグループに近いかもしれません。(あくまで個人の主観です。)

MAGO (HYBE買収後の楽曲)

「Me gusta tu」を聞いた後でこの楽曲を聴くと、確かに雰囲気がガラッと変わっていることに驚きますね。

清楚系アイドルを思わせる雰囲気とは裏腹に、まさに少女時代やKaraにさらに大人テイストを混ぜたような楽曲や衣装ですね。

全ての曲を観れていませんが、確かにHYBE買収前後で楽曲の雰囲気が変わったというのもわかる気はします。。。

本来自分たちがやっていた音楽の方向性とは違う楽曲やダンスをすることに違和感を感じて、今回のような報道になっているのかも知れませんね。。

契約終了後はHYBEで活動?

結論からお伝えすると、契約終了後の活動の詳細については明らかにされていません

ですが、現在の会社の関係だとヨチンはSource Musicに所属していますよね。

そのSource Musicは現在HYBEに買収されている状態です。

何らかの理由で、Source Musicという事務所が無くなったとしたら、その代わりとなる事務所はHYBEということになりますよね。

つまり、今回の報道は単なるヨチンがSource MusicからHYBEに所属事務所を移籍するという内容のニュースなのではないでしょうか。

一般の会社でも、買収された側の企業がなくなり、その企業にいた職員が買収元の職員になるという話は珍しくないことです。

あくまで憶測ということだけご理解いただけますと幸いです。

ヨチン(GFRIEND)契約終了!ネットの反応は?

まとめ

今回は、事実上解散と報道された韓国のガールズグループ「ヨチン」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

今回の報道で解散が決定したわけではなく、専属事務所との契約が解除されるということでした。

また、契約解除の理由は明らかにされていません。

今後の活動については、HYBEに移籍し音楽活動をしていくというのが濃厚な線です。

ネットでは、既に解散と思い込んでしまって悲しんでいる方がいますが違うと思いますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました