乃木坂46伊藤純奈の卒業理由は不人気が原因!?卒業後の活動は女優業か?

ニュース
スポンサーリンク

乃木坂46の2期生である伊藤純奈さんが乃木坂卒業を発表して話題となっています。

また、同じタイミングで同じ2期生である渡辺みり愛さんも卒業すると報道され、異例の2人同時卒業にファンの方も動揺されているようでした。

卒業の理由とはいったい何でしょうか?

また、卒業後の活動についても今回の記事で触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

伊藤純奈卒業の理由は不人気が原因!?

結論からお伝えすると、伊藤純奈さんの卒業理由は不人気が原因ではないようです。

伊藤純奈さんによる卒業コメントがこちらになっています。

周りの仲間たちが卒業をしていく中で自分もこの先のことを考えるようになりました。
卒業について考える時間が増えて、悩んで、やっぱりいまの自分はもう乃木坂にいるのではなく知らない道に進んでいくべきだと思い、卒業を決めました。」

「8年間。いろんな事がありました。青春は全て乃木坂に捧げました!乃木坂が大好きだったからここまで続けられたのだと思います。」

伊藤純奈さんの卒業理由は、“自分の知らない世界に進むため”が正しいようですね。

また、不人気説がささやかれていたのは以前からで、理由は伊藤純奈さんがテレビ露出が少なかったり、アイドル受けしない性格だからというネットの噂によるものでした。

卒業はいつから考えていたのか?

伊藤純奈さんは、卒業について最近ではなくずっと前から考えていたようですね。

周りの仲間たちが卒業をしていく中で自分もこの先のことを考えるようになりました。」

この仲間たちというのは恐らく、スイカメンバーのことを指しているのではないでしょうか?

スイカとは乃木坂46内で特に仲の良い5人のグループの名称です。

<スイカメンバー>
・斉藤優里 (2019年6月卒業)
・西野七瀬 (2019年2月卒業)
・川後陽菜 (2018年12月卒業)
・伊藤かりん (2019年3月卒業)
・伊藤純奈

見てわかるように、今回卒業を発表した伊藤純奈さん以外は既に卒業していることが分かりますね。

仲が良いメンバーが全員卒業してしまったら、自身の今後の活動について考えることは不思議ではありません。

伊藤純奈卒業後は役者・女優として活動か!?

結論からお伝えすると、伊藤純奈さんの卒業後の活動については明らかになっていません

ですが、卒業のコメントにはこう記されています。

「いまの自分はもう乃木坂にいるのではなく知らない道に進んでいくべきだと思い、…」

「知らない道」という言葉から、「自分のやりたいこと」があって卒業というわけではなさそうですね。

乃木坂を、2018年5月に卒業されている生駒里奈さんも同じような理由で卒業されています。

「同い年の人が社会人になっていく中、自分もアイドルとしてだけではなくもっと多くのことを知りたい
(生駒里奈さん卒業時のコメント)

生駒里奈さんは卒業後、バラエティー番組や役者としてドラマ出演などを中心に活動されています。

おそらく伊藤純奈さんも卒業後は“ドラマや映画などの女優業”を中心に活動されていくかもしれませんね。

伊藤純奈さんの卒業 ネットの反応は?

まとめ

今回は乃木坂46の伊藤純奈さんの卒業についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

伊藤純奈さんの卒業理由は、不人気などではなく「自分の知らない道へ進みたい」という前向きな理由でした。

卒業後の活動は、ドラマや映画といった女優業を中心に活動していく可能性が考えられます。

卒業に対するネットの反応は、やはり悲しみの声が多かったです。できれば、卒業後もファンが活躍を観れるかたちで活動してほしいですね。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました