山上徹也が神格化?中国で英雄フィギュアが販売!生年月日などのプロフまとめ!

ニュース

安倍晋三元首相を銃○した山上徹也容疑者が一部のユーザーから神として崇められているようです。

また中国に至っては英雄視されており、フィギュアやイラスト、コスプレなど流行しています。

一体なぜ山上徹也容疑者が神格化されたり、中国でフィギュアが販売されているのか気になりますよね。

今回は「山上徹也が神格化?中国で英雄フィギュアが販売!生年月日などのプロフまとめ!」と題して以下についてまとめています。

・山上徹也が神格化?
・山上徹也の英雄フィギュアが中国で販売!
・山上徹也の生年月日などのプロフまとめ!

山上徹也が神格化されてる?

日本の元総理である安倍晋三元首相が銃撃されたというニュースで国内ならず海外までもその影響は広がり、各国の著名人などがメッセージやコメントを向けましたね。

ですが一部では、山上徹也を神格化、神だと思っている方もいるようですね。

安倍晋三元首相が統一教会と関わりがあったということは以前より明らかにされていました。

山上徹也容疑者が安倍晋三元首相を銃○したことにより、世間の目は安倍晋三元首相と関わりのあった統一教会にクローズアップされました。

安倍晋三元首相のみならず、複数の政治家が統一教会と関係していることが表面化されたのは山上徹也容疑者のおかげであることから、山上徹也容疑者を神格化する方もいるということでしょうか。

山上徹也の英雄フィギュアが中国で販売!

中国では山上徹也容疑者の人気が凄いようで、フィギュアまで販売されているようですね。

64分の1スケールで約3000円相当で販売されているようです。

またフィギュアだけではなく、イラストやコスプレなども流行っているそうです。

引用:Livedoor

引用:Livedoor

中国の政治は共産党の独裁による部分が大きく、権力者にとって都合のいい統制がなされています。

それゆえに、中国の若者や国民の大半は自由な表現ができない状態で、山上徹也容疑者がしたような行為は日本以上に起こることは有り得ないと考えられます。

政治的権力を持たない一般の人物が、国の元最高権力者を一人で倒した。これは中国の若者にとって非常に驚くべきことなのです。

そのため、中国の若者や共産党の独裁政権に不満を持つ者は、山上徹也容疑者を英雄として扱っているのだと考えられます。

山上徹也の生年月日などのプロフまとめ!

山上徹也容疑者と検索すると、「生年月日」というワードが出てくるため気になってる方が多いと考えられます。

ですが、山上徹也容疑者の生年月日はまだ公開されていないようですね。

  • 名前:山上徹也(やまがみてつや)
  • 生年月日:1980年9月
  • 出身地 :奈良県奈良市
  • 最終学歴:専門学校
  • 家族構成:父親(死去)、母親、兄(死去)、妹

山上徹也容疑者は、大阪府東大阪市で生まれ、奈良県奈良市で育っています。

幼少期は、奈良市内にある母方の実家で暮らしていました。

敷地は100坪あるとされていて、和風の邸宅だったそうです。

山上容疑者は、中学時代までをこの場所で過ごしました。

中学校時代は、おとなしめの優等生という印象で、バスケットボール部に所属し部員が多い中3年生の時にはレギュラーを勝ち取ります。

高校は、奈良県内一の進学校である、奈良県立郡山高等学校へ進学。

応援団に入り、甲子園大会での応援をつとめるなど活躍しましたが、目立つような学生ではなかったそうですね。

高校の卒業アルバムには、自分の将来について「分からん。」と記されていたそうです。

高校卒業後は、経済的な理由で大学進学は断念し、専門学校へ通います。

2002年8月に任期制自衛官として海上自衛隊に採用され、佐世保教育隊へ入隊。

2014年12月に「まつゆき」へ配属となると大砲や誘導ミサイルなどを扱う砲雷科で見習いとして勤務しました。

2016年4月、広島・江田島の第一術科学校に所属する練習船へ配属されています。

2017年8月には、海士長の階級まで上り詰めたところで退官しています。

まとめ

今回は「山上徹也が神格化?中国で英雄フィギュアが販売!生年月日などのプロフまとめ!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました