山上徹也の学歴は郡山高校・同志社大学?出身中学や経歴についても調査!

ニュース
スポンサーリンク

安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者ですが、経歴や学歴について気になっている方が多いようです。

山上徹也容疑者の学歴について調査したところ、高学歴であったことが判明しました。

今回は「山上徹也容疑者の学歴は郡山高校・同志社大学!出身中学や経歴についても調査!」と題して以下についてまとめています。

・山上徹也容疑者の学歴は郡山高校!
・山上徹也容疑者の出身大学は同志社大学?
・山上徹也容疑者の出身中学や経歴についても調査!

スポンサーリンク

山上徹也の学歴は郡山高校!

結論からお伝えすると、山上徹也容疑者の学歴は以下のとおりです。

  • 出身高校:郡山高校
  • 出身大学:同志社大学

山上徹也容疑者の高校について、Yahoo!ニュースは以下のように報道しています。

高校時代は、奈良市の南に隣接する奈良県大和郡山市の県立高校に通った。

引用:Yahoo!ニュース

奈良県大和郡山市の県立高校は次の2校になりますね。

  • 奈良県立郡山高等学校
  • 奈良県立大和中央高等学校

さらに調査すると、山上徹也容疑者の出身高校について「県内トップレベルの高校」だったことが判明しました。

通っていた高校は県内トップレベルの進学校。関係者によると、ほとんどの生徒が大学に進学し、自衛隊に進むのは珍しいという。

引用:Yahoo!ニュース

奈良県立郡山高等学校の偏差値は68に対して、奈良県立大和中央高等学校の偏差値は32だそうですので、山上徹也容疑者の出身高校は「奈良県立郡山高等学校」ということになります。

山上徹也の出身大学は同志社大学?

結論からお伝えすると、山上徹也容疑者の出身大学は「同志社大学」の可能性が考えられます。

5chの書き込みには、山上徹也容疑者の経歴について書かれており、郡山高校を卒業後、同志社大学工学部に進まれているようです。

引用:5ちゃんねる

また山上徹也容疑者は同志社大学工学部を中退しているといった情報も見つかりました。

郡山高校を卒業してから3年後に海上自衛隊に入隊していることから、中退している可能性は高そうですね。

ですが、まだ山上徹也容疑者が大学に通っていたことを裏付ける情報が確認されていないため、憶測の域を出ていません。

大学時代の同級生によるタレコミなども出ていないようです。

山上徹也の出身中学や経歴!

結論からお伝えすると、山上徹也容疑者の出身中学に関する情報は公開されていません。

ですが、父親を小さい頃に亡くし、一家で奈良市平松の一軒家に引っ越していることから、近くの中学校ではないかと言われています。

調査すると、奈良市平松にある中学校は1校のみで「奈良市立京西中学校」という中学校でした。

また奈良市立京西中学校の口コミには、奈良市立京西中学校から一定数の生徒が県内トップの高校に進学しているという情報もありました。

引用:中学トップ

このことから、奈良市立京西中学校から奈良県立郡山高等学校へ進学する生徒も一定数いるとすると、山上徹也容疑者の出身中学は奈良市立京西中学校だったのかもしれません。

まとめ

今回は「山上徹也容疑者の学歴は郡山高校・同志社大学!出身中学や経歴についても調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

山上徹也容疑者の学歴について、出身高校は郡山高校ということが判明し、出身大学は同志社大学ではないかという結論となりました。

出身中学については、住んでいた奈良市平松にある「奈良市立京西中学校」ではないかという結論となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました