ドン横キッズとは?名付け親は誰で意味合いは?活動内容や目的についても!

ニュース
スポンサーリンク

ドン横キッズと呼ばれる集団が注目されていますね。

今回ドン横キッズの名付け親とされている浜田祐摩さん、尾島壮太郎さんが18歳未満の女の子とみだらな行為をしたことで逮捕され、その存在が話題になっています。

トー横キッズも存在していますが、同じような団体や集まりなのでしょうか。

今回は「ドン横キッズとは?名付け親は誰で意味合いは?活動内容や目的についても!」と題して以下についてまとめています。

・ドン横キッズとは?
・ドン横キッズの名付け親は誰で意味合いは?
・ドン横キッズの活動内容や目的についても!
スポンサーリンク

ドン横キッズとは?

結論からお伝えすると、ドン横キッズとは「名古屋の栄にあるドン・キホーテの横に集まる若者たち」のことを指しているようですね。

今ドン・キホーテ周辺に10代の若者たちが続々と集まっているのだそうです。

 

トー横からとったトー横キッズ(新宿TOHOビルの東側の路地やその周辺に集まる10代の若者)の派生した呼び名とも言われているようですね。

今このように全国的に若者が集まる特定の場所があるそうで、その目的や活動内容については後述します。

ちなみに横浜ビブレ入口横周辺に集まる若者たちを「ビブ横界隈」、福岡の繁華街・天神にある警固(けご)に集まる若者たちは「警固界隈」と呼ばれているのだそうですね。

ドン横キッズの名付け親は誰で意味合いは?

結論からお伝えすると、ドン横キッズの名付け親は「浜田祐摩」「尾島壮太郎」の二人とされています。

こちらについては二人が2022年6月5日に逮捕された際に、

尾島壮太郎さんが自身について「ドン横キッズの名付け親」と名乗っていて、

浜田祐摩さんと二人で動画投稿をし、収入を得て生活していたことから判明しています。

また二人はインフルエンサーとしても知られているためファンが多く、よってくる女の子のファンに対してわいせつな行為をするなどしてきたとされています。

画像

 

 

また、ドン横キッズの意味は先述した通りですが、「名古屋の栄にあるドン・キホーテの横に集まる若者たち」という意味合いです。

全国的にこういった若者が集まる場所がどんどん増えているのだそうですね。

ドン横キッズの活動内容や目的についても!

結論からお伝えすると、ドン横キッズは明確な活動内容や目的があるわけではないようです。

先にトー横キッズと呼ばれる集団があったように、家庭や学校に問題を抱えている若者がそういった特定の場所に集まるようですね。

家や学校に居場所がないため、同じ悩みを持った仲間を探したり、一緒にいたいと界隈に訪れます。

同じ境遇の仲間たちと出会い、寂しさを埋めようとする目的の人もいれば、集まることで犯罪行為が起きているのも確かです。

実際にトー横界隈では薬物乱用や飛び降り自殺などの事件が起きた事例があり、リスクがある危険な場所としても知られています。

ですがそう言った危険な場所と知っていても行ってしまうのは、同じような境遇の仲間と一緒にいたいという気持ちが強いからなのかもしれませんね。

まとめ

今回は「ドン横キッズとは?名付け親は誰で意味合いは?活動内容や目的についても!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ニュース
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました