杉本智代のFacebook顔画像!ツイッターやインスタは?住所はどこ?

テレビ

2021年5月、都内の時計店で『カルティエ』など計1234万円相当の高級腕時計が盗まれるという事件が発生しました。

この事件によって、SNSやツイッターなどで実行犯を勧誘し、報酬を受け取っていた杉本智代さん(39)という方が逮捕されました。

9月には、実行犯として栃木県塩谷郡の中田秀平(26歳)が逮捕されていて、このとき泥棒をリクルートしていたということが発覚します。

近所の方からは、いつも大きな声であいさつする母親という印象があったためかなり衝撃を受けられたようですね。

今回は、杉本智代のFacebook顔画像!ツイッターやインスタは?住所はどこ?と題しまして、

・杉本智代のFacebook顔画像!
・杉本智代のツイッターやインスタは?
・杉本智代の住所はどこ?

杉本智代のFacebook顔画像!

杉本智代さんのFacebook顔画像はこちらになります。

引用

 

実際のプロフィール写真には、お子さんも載っていたので掲載は控えさせていただきました。

調査すると杉本智代さんと思われるアカウントが2つ存在していたようですね。

1つ目:https://www.facebook.com/miyatuba.ryuha.sgmt

 

2つ目については既にアカウント非公開になっているため、閲覧はできない状態です。

旧姓は「細中」ということだったのでしょうか?

上記の画像がプロフィールとして設定されていて、また報道によるとBTSが好きだそうですが自己紹介のところに「ジミンが好き」ということが書かれています。

杉本智代のツイッターやインスタは?

杉本智代さんはSNSやツイッターにて実行犯を勧誘し、報酬を受け取っていたことが判明しています。

実際に使用されていたアカウントはどちらだったのでしょうか。

  • インスタ(アカウント名):miyatubaryuaz
  • ツイッター(アカウント名):情報なし

他の記事にて既にインスタのアカウント名は特定されているようでした。

引用

  • 4人の子供
  • BTS好き(facebookの情報と同じ)

ということから、このアカウントが杉本智代さんのものと見て間違いなさそうです。

また「miyatubaryuaz」というアカウント名は一見適当な名前に見えますが、4人の子供の名前を繋げたものかもしれませんね。

子供の名前にはそれぞれ「みや」「つば」「りゅ」「あず」の文字が含まれている可能性がありますね。

ただ現在は非公開となっているようです。

 

杉本智代の住所はどこ?

結論からお伝えすると、杉本智代の住所については「岐阜県多治見市」まで判明しています。

犯行現場から西へ直線距離でおよそ226km。陶磁器やタイルなど美濃焼の産地として知られる人口約11万人の中都市・多治見から、杉本容疑者はツイッターでこんなメッセージをつぶやいた。

引用

さすがに番地以降の情報は明らかになっていません。

多治見市は、陶磁器やタイルなど美濃焼の産地として有名ですよね。

事件の概要

杉本智代さんはSNSやツイッターなどで闇バイトとして、泥棒を募集していたそうです。

そして実際に2021年9月には、実行犯としてリクルートした中田秀平さんという人物が逮捕されています。

東京・吉祥寺の時計店で有名ブランド『カルティエ』『オメガ』などの高級ビンテージ腕時計24点(販売価格計約1234万円)を盗んだとして、警視庁捜査3課は1月12日、窃盗と建造物侵入教唆の疑いで岐阜県多治見市の職業不詳・杉本智代容疑者(39)を逮捕した。

事件があったのは昨年5月18日午前0時半ごろ。男が裏口の窓ガラスを割って閉店後の店内に侵入し、ガラス製ショーケースをバールでたたき割って時計をごっそり奪った。

犯行の様子は防犯カメラに映っており、警視庁は同9月、実行犯として栃木県塩谷郡の無職・中田秀平被告(当時26歳、起訴ずみ)を逮捕。

杉本容疑者は犯罪グループから指示を受け、実行犯を勧誘する“泥棒リクルーター”として共謀したとみて調べを進めている。

「実行犯の取り調べや通信記録から杉本容疑者が浮上した。ツイッターで『在宅』『高収入』といったキーワードで副業を探すうちに窃盗や詐欺の犯罪グループにたどり着き、いわゆる“闇バイト”と知りながら犯罪実行犯をやはりツイッターで募集する役割を担ったようだ。

1か月そこそこで計20~30人を犯罪グループに紹介し、勧誘交渉が成立するたびに数万円の成功報酬を受け取っていたとみられる。今後の捜査の焦点は、グループの上層部にどこまで迫れるかだ」

引用

引用

まとめ

今回は「杉本智代のFacebook顔画像!ツイッターやインスタは?住所はどこ?」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました