岡本三成副大臣の結婚や家族構成(嫁・娘)は?学歴(高校・大学)や経歴も調査!

テレビ

21日の衆院予算委員会がありましたが、岡本三成財務副大臣が予算案の説明資料の読み間違いを連発したため、審議が一時中断するというニュースがありました。

動画を確認しましたが、場内の他の議員からも笑われてしまっていて、正直「これほど間違えるのかな」と思ってしまいました。

あげく委員長には「これからもしっかり緊張を持ってやってください」とまで言われるほどでした。

そんな岡本三成財務副大臣について、今回は「岡本三成副大臣の結婚や家族構成(嫁・娘)は?学歴(高校大学)や経歴も調査!」と題しまして、

・岡本三成副大臣の結婚や家族構成(嫁・娘)は?
・岡本三成副大臣の学歴(高校大学)や経歴も調査!

岡本三成副大臣の結婚や家族構成(嫁・娘)は?

岡本三成副大臣の結婚は?

結論からお伝えすると、岡本三成副大臣は1996年5月16日に結婚されています。

 

2017年5月16日に、嫁のさゆりさんに結婚記念日を祝福するメッセージを投稿されていました。

結婚記念日にこのような豪華な花束を渡されるなんて、愛妻家だということが想像できます。

岡本三成副大臣の家族構成(嫁・娘)は?

結論からお伝えすると、岡本三成副大臣の家族構成は”お嫁さん、2人の娘さんの4人家族”ということが判明しています。

こちらについては岡本三成副大臣の公式ホームページにて

家族構成:妻と二女

との記載があったため間違いなさそうです。

嫁さんは「さゆり」という名前の方ということが判明しています。

嫁さんのさゆりさんとのエピソードの1つとして、とある朝食は嫁さんの七草がゆを食べたという投稿をされていました。

岡本三成副大臣の健康を気遣っているのが伝わるような内容となっています。

今日の朝食は、妻のお手製「七草がゆ」。
お正月には、飲み過ぎ・食べ過ぎなど、全くありませんでしたので、私の胃は超元気。七草粥も、しっかりと2杯頂きました。美味しかったです!

 

一方、岡本三成副大臣の娘さんに関する情報は見つかりませんでした。

岡本三成副大臣の演説などでお手伝いなどされていたら写真などあったのかもしれませんが、やはりネットではないみたいですね。

ただ岡本三成副大臣が2021年10月3日にツイッターのフォロワー数が1万5千人を突破したことを投稿されています。

その投稿は動画でしたが、自宅で娘さんが撮影してくれたみたいですね。

「アプリで美肌にしてあげようか」と言われたみたいで、そのやりとりだけでも仲が良いことが伝わってきますよね!

岡本三成副大臣の学歴(高校・大学)や経歴も調査!

岡本三成副大臣の学歴(高校・大学)

結論からお伝えすると、岡本三成副大臣の学歴(高校・大学)については以下のとおりです。

  • 高校:佐賀県立鳥栖高等学校
  • 大学:創価大学理工学部

 

岡本三成副大臣の通っていた佐賀県立鳥栖高等学校は、偏差値60と頭が良い高校です。

野球部などが特に盛んで、全国的にも強豪校として知られているそうですね。

 

 

岡本三成副大臣の通っていた創価大学は、偏差値42.5~45.0と少し平均より下の大学みたいです。

創価大学からは多くの政治家が輩出されているので、大学入学時には政治家を志していたのかもしれません。

 

岡本三成副大臣の経歴も調査!

名前岡本三成 (おかもと みつなり)
生年月日1965年5月5日
年齢56歳
出身地佐賀県鳥栖市
前職シティバンク
ゴールドマンサックス証券
政党公明党
  • 1965年 5月5日に佐賀県鳥栖市に生まれる
  • 1988年 英国グラスゴー大学に留学
  • 1989年 創価大学卒業
    シティバンクに勤務
  • 1995年 シティバンクでフェニックスアワード賞を受賞
  • 1998年 米国ケロッグ経営大学院修了
  • 1998年 ゴールドマンサックス証券勤務
  • 2012年 衆議院議員当選(初)
  • 2017年 外務大臣政務官
  • 2019年 党国土交通部会長

 

最後に岡本三成副大臣の人柄やどのような政治家になろうとしているかが分かる動画をのせておきます。

まとめ

今回は「岡本三成副大臣の結婚や家族構成(嫁・娘)は?学歴(高校・大学)や経歴も調査!」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

岡本三成副大臣は結婚されていて、結婚記念日には嫁さんに豪華な花束を贈るなど愛妻家というのが伝わりました。

また岡本三成副大臣は佐賀県立鳥栖高校を卒業後は、創価大学へ進学。その後はゴールドマンサックス証券に就職するなどやはり頭が良い方というのが分かりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました