木村盛世の評判は?学歴やwiki経歴も!結婚はしてる?

テレビ

情報ライブ「ミヤネ屋」にて、医学者である木村盛世(木村もりよ)さんの発言が話題になっていますね。

多くのメディア番組の中で、感染対策に関して議論するなか「無理に感染を止めなくていい」といった趣旨の発言をされていたみたいです。

ネットでは賛否両論あるみたいですが、かなり踏み込んだ発言をされていました。

今回の記事では以下についてまとめています。

・木村盛世の評判は?
・木村盛世の学歴やwiki経歴も!
・木村盛世の結婚はしてる?

木村盛世の評判は?

ここでは、ネットでの木村盛世さんに対する評判についてまとめています。

説得力のある発言。

「感染力が強くなるということは、変異したウ○ルスが私たち共存していく絶好の条件を得られたということ。コ○ナでも変異を繰り返しながら、感染の数は増えながら致死性は減っていて、通常の風邪に近づいていくことになる」

 

この人もよく暴走する、なかなかの問題児だな。

ウ○ルスがまん延する事で人々が免疫を持ち、収束する(集団免疫)という考えは間違いではないが、その過程での犠牲者や後遺症の問題を無視している。

「南アフリカのようにワクチン接種がかなり低いところでも収束してきているわけですから、ワクチンも治療薬もできたなかでは、感染を無理に止めない。医療体制を万全に整えることが私たちがやらなければならないこと」

この木村氏の主張はド正論。

木村もりよ医師に大賛成。

「軽症で無症状。にも関わらず、かかったら隔離して、社会活動を止めなければならないこんなバカげたことはない」「効果がどれだけあるか分からない自粛やまん防を繰り返すのは止めた方がいい」

木村もりよ コロナ甘く見すぎてて怖い 誤解を招く発言やめてほしい

ミヤネ屋 大丈夫か?

やはり賛否両論あるみたいですね。

わたしたちのように専門的な知識がないと感染症に対して不安なイメージは付きまといます。

そうなると木村盛世さんの発言に対しては「?」が浮かぶ人もいると思います。

一方で、昨今流行っているオ○クロン株は従来のものとは性質が異なるウ○ルスで、それほど重症化にならないとも報じていますよね。

今まで続けてきた徹底的な感染対策に対して、疑問を持つ人も増えている中で、

自分たちが思っているところを的確に発言してくれた木村盛世さんに、賛成する人もいるといった状況ですね。

 

木村盛世の学歴!

木村盛世さんの学歴について、公開されている情報は以下の通りです。

<判明している木村盛世さんの学歴>

  • 筑波大学医学専門学群卒(1990年)
  • ジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部修士修了(1998年)

筑波大学医学専門学群

大学受験ナビによると、筑波大学医学専門学群は偏差値67もある学部みたいです!

そして就職偏差値は73.15もあるそうですね。

かなり頭が良くないと入れない学部ということが分かります。

 

ジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部修士

海外の大学には偏差値というものがないため、大学ランキングを参考にします。

 

タイムズ・ハイヤー・エデュケーションの世界大学ランキング2020では、

ジョンズホプキンス大学は12位(アメリカ国内で9番目)でした。

そのランキングに入っている日本の大学はというと…

・東京大学(36位)
・京都大学(65位)

のみです。

また、世界の医学部ランキングでは5位ですので、やはり相当頭がいい方というのが分かります。

木村盛世のwiki経歴!

新型コロナへの考え方が変わり、現実が違って見える!」と ...

名前木村盛世
別名木村もりよ
生年月日1965年3月9日
年齢56歳
職業医師、医学者

木村盛世さんは、1965年に開業医の家に生まれています。

1990年に筑波大学医学専門学群を卒業し、

1998年にはジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部修士課程を修了しています。

内科医として研修を経た後、財団法人結核予防会に勤務します。

その後は厚生労働省で医系技官となり、

■厚生労働省大臣官房統計情報部人口動態・保健統計課疾病傷害死因分類調査室室長

■同統計情報部訓令室長

■検疫医療専門職(東京検疫所東京国際空港検疫所支所)

などを歴任しています。

 

2014年8月15日で医師技官を退官し、医療法人財団綜友会 医学研究所所長に就任します。

その後、研究所を退職して一般社団法人パブリックヘルス協議会を設立し、現在は代表理事を務めています。

木村盛世は結婚はしてる?

結論からお伝えすると、木村盛世さんは1度結婚されていてその後離婚されているようです。

なんと、離婚後にお子さんを産んでいるんですね。

シングルマザーとして、女手一つでお子さんを育てるのは本当に大変だったと思います。

また、娘さんが1歳のときに渡米されていて、2人の娘さんは両方ともアメリカの難関大学を卒業されているみたいです!

まとめ

今回は「木村盛世の評判は?学歴やwiki経歴も!結婚はしてる?」と題してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

木村盛世さんの発言には賛否両論あるようで、

これはわたしたち一般の人には専門的な知識が不足しているため、本当に木村盛世さんの意見が正しいものか判断できないというのが原因ではないでしょうか。

木村盛世さんの経歴や学歴を調査した結果、世界でもトップ10に入るくらいの大学を卒業されていて、かなり頭のいい方というのが分かりました。

木村盛世さんは1度結婚し、その後は離婚してシングルマザーということが分かりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました