TWICEライブ2022オンライン配信や視聴方法は?テレビで見る方法も!

ライブ
スポンサーリンク

韓国のガールズグループTWICEが、日本で2年ぶりの有観客ライブを開催することが決定しました!

ワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’ IN JAPAN」の公演の1つとして、東京ドームで公演するとのことでファンにとっては嬉しいニュースとなりました。

2日間限定のライブと申し込み数などから、やはり多くの方がライブに行けないということが考えられます。

せっかく申し込んだのに抽選で落ちてしまってライブが見れないなんて悲しいですよね…。

そこで今回は「TWICEライブ2022オンライン配信や視聴方法は?テレビで見る方法も!」と題して以下についてまとめてみました。

・TWICEライブ2022をオンライン配信や視聴方法について
・TWICEライブ2022オンライン配信をテレビで見る方法は?

ちなみにこちらの記事ではTWICEライブ2022のチケット当選倍率や当落結果に関してまとめていますのでよかったら見て下さい!

TWICEライブ2022のチケット当選倍率や当落結果!申し込み方法も!
韓国の人気ガールズグループTWICEが、日本で2年ぶりの有観客ライブを開催しますね! ワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR 'III' IN JAPAN」の公演の1つとして、東京ドームでのライブがあります。 ...
スポンサーリンク

TWICEライブ2022をオンライン配信や視聴方法について

2022年1月12日現在、TWICEライブ2022のオンライン配信があるかについては発表されていません。

そのため、オンライン配信や視聴方法については新しい情報が入り次第記事を更新します。

しばらくおまちいただけたらと思います!

 

【参考】Beyond LIVE – TWICE : World in A Dayの視聴方法

TWICEは2020年にオンラインライブ「Beyond LIVE – TWICE : World in A Day」を開催しました。

このときは、NAVER V LIVEのV LIVEというアプリにて全世界同時オンライン配信されました。

「Beyond LIVE – TWICE : World in A Day」概要

■日時
2020年8月9日(日)15:00 START (予定)

■チケット販売期間
2020年7月22日(水)15:00~8月9日(日)16:00

■チケット料金
3,680円(税込/手数料込)

V LIVEはこちらからどうぞ

オンライン配信のチケットはライブ当日の半月ほど前から販売開始されています。

もし今回のライブでオンライン配信が決定し、NAVER V LIVEでの視聴となった場合は同様に

ライブ当日の1か月前から販売開始されるのではないでしょうか。

 

あくまで予想ですので、正式な決定が発表された場合は記事を更新したいと思います!

TWICEライブ2022オンライン配信をテレビで見る方法は?

ここではライブ配信動画をテレビやスマホで視聴する方法を詳しく紹介したいと思います。

ライブ配信をテレビで視聴するには以下の方法があります。

  • パソコン・スマホ・タブレットをケーブルで繋いで視聴する方法
  • Fire TV Stickを利用して視聴する方法
  • Google Chromecast (クロームキャスト)を利用して視聴する方法
  • スマートテレビで視聴する方法
  • プレイステーションなどのゲーム機器を利用して視聴する方法

パソコン・スマホ・タブレットをケーブルで繋いで視聴する方法

ライブ配信動画をテレビやスマホで視聴する方法として一般的なのがケーブル接続ですよね。

コストも少なく、テレビとスマホをケーブルで繋ぐだけなので設定も簡単です。

<使用するケーブル>
アンドロイド:USB TypeC+HDMI 変換ケーブル
iPhone:iPhone HDMI 変換ケーブル

※どちらもテレビにHDMI端子があることが必須条件

また、購入するケーブルは使用する機器によって異なってきますので、ご注意ください。

ただこの方法だと、テレビで視聴している間はパソコン・スマホ・タブレットを使うことができないというデメリットがあります。

そこで一番おすすめしたいのがFire TV Stickを利用して視聴する方法です。(以下に詳細)

Fire TV Stickを利用して視聴する方法

パソコンやスマホのライブ映像をテレビで視聴する一番のおすすめ方法は、Fire TV Stickを利用する方法です。

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)は、

Wi-Fiのある環境でデバイスをテレビに挿すだけで、簡単にライブ配信や映画などをテレビの大画面で楽しむことができます。

U-NEXT/Hulu/Netflix/amazon Prime Video/YouTube/ABEMA/DAZNなどに対応。

設定方法はWi-Fi接続環境と、HDMI端子対応のテレビがあればFire TV Stickをテレビに差すだけになります。

■設定方法

  1. Wi-Fi接続環境があるか確認
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続
  3. インターネット接続

あとはリモコンで操作するだけ!

とても簡単にライブ映像をテレビの大画面で視聴することができます。

こちらから楽天の購入ページへ行けます

Google Chromecast (クロームキャスト)を利用して視聴する方法

こちらも利用すると、パソコンやスマホのライブ映像をテレビで視聴することが可能になります。

※Fire TV Stickと違う点は、リモコンがないところになります。

操作はリモコンの代わりにパソコンやスマホの画面を使うことになるため、オンラインライブ配信を視聴している間はパソコンやスマホが使えないことがデメリットです。

■設定方法

  1. Chromecast Streamerアプリをダウンロード
  2. ChromecastをテレビのHDMI端子に接続
  3. Chromecast Streamerのアプリを開き、ミラーリングしたいChromecastを選択
  4. Screen Castを選択し、ミラーリングを設定
  5. 「Tap to start mirroring」、「ブロードキャストを開始」を続けて選択
  6. 完了

楽天での購入ページはこちら

スマートテレビで視聴する方法

スマートテレビとは、インターネット機能が付いているテレビのことを指します。

最近だと、国内の大手メーカーのテレビであればほぼ付いている機能になりますね。

スマートテレビのリモコンには、動画配信サービスのボタンが付いています。(以下のようなイメージです)

この場合だと、Fire TV StickやGoogle Chromecastなどの外部機器がなくても

テレビでライブ配信を視聴することができます。

ただ、現在使用しているテレビがスマートテレビではない場合、新しく購入する必要がありますのでコスト面ではかなり負担がかかるのが難点です。

今使っているテレビが古い!新しいのを購入したい!といった方は、この機会に購入を検討してみてもいいかもしれませんね!

まとめ

今回は「TWICEライブ2022オンライン配信や視聴方法は?テレビで見る方法も!」と題して、TWICEライブ2022をオンライン配信や視聴方法について!TWICEライブ2022オンライン配信をテレビで見る方法は?に関してまとめましたがいかがでしたでしょうか。

まずTWICEライブ2022のオンライン配信があるか公式には発表されていません。

前回のオンラインライブ「Beyond LIVE – TWICE : World in A Day」では、VLIVEというアプリで視聴というかたちでした。

また、TWICEライブ2022オンライン配信をテレビで見る方法は4つほどあり、4つとも記事内の説明を参考にしていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ライブ
yuno3110をフォローする
PlayFieldなブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました